見出し画像

税務署からのお知らせ

ん~今週は長いな・・・5日働いているからか・・・
年々、仕事体力が衰えている気がしますな。
ただ、やる気があまりないだけとも言います(笑)

さて、2月26日にe-taxで確定申告書をマイナポータルを使って送信しましたが、税務署からお知らせが来ました。

現在、申告書と振込先を確認しているとのことで、おそらくもうそろそろ還付金が振り込まれると思われますな。確定申告書を送付したのが12日前ですのでかなり早いですな。昨年、確定申告書を税務署に持ち込んだのは2月23日で還付金が振り込まれ乃は確か3月26日ぐらいだったと記憶してますので、約1か月。今年はこのままいけば、2週間前後で振り込まれますね。ん~これは便利だ・・・使わない手はないですな。
確認の方法も非常によくできてまして、簡単にできますね~
前にも書いたけど、このシステムが作れるならコロナのアプリももっとまともなのができてもよさそうなもんだが・・・(苦笑)

さて、明日はドラクエの2.5周年記念のイベントが始まりますよ。しかし同じゲームを2年半弱やっているというのは今までの私では考えられないですな。これ、私が子供の時にあったら大変なことになっていた気がするが・・・今は課金しても全然問題ないレベルなんですが、子供時代に課金したら・・・親も大変ですな~

さて、三国志で戦ってきますか。みんないい武将もってるわ~
私は先日荀彧が出て来て大喜びしているのに、ほぼ完凸してる人がいるし・・・どれだけ課金してるんだろ??