見出し画像

NISAに課税の愚

金曜日・・・先週は酒を飲んでいたので2週間ぶりのサウナです。基本、サウナ>>>酒なのでサウナに入るとすっきりします。このために生きてるって感じですな(笑)

さて、どっかの政党の幹部がNISAに課税するとかわけのわからないことをいったみたいですな。バカだな~NISAって基準を満たせばその期間は儲けに課税しないっていう制度なのにそれに課税するのならNISAの意味がないよね?普通に投資信託買うでしょ(笑)それにNISAなんて、庶民の資産運用を促すために作った制度なのにさ、庶民の味方をうたっている政党の幹部がこの程度の知識で庶民いじめとは。こんなバカが国会議員やるなよ。マジで。

さて・・・今週は3頭出走。レッドローゼスはいつも人気しますが、いつも危険な人気馬ですね(笑)簑島騎手予定が石神騎手に変更されたのでそれなりには期待しますが・・・
ウインシャーロットは休み明けで昇級戦。1勝クラスならそれなりにやれるとは思ってます。初戦から走れるといいですが・・・

今週末ものんびりします。明日はサンドイッチを買いに行きますかね~