見出し画像

ウインアラジン大差勝ち

北海道に行く前の休み期間は時間があるので、今日は案内が来た車セールスのイベントにお出かけ。1時間はかからない場所ですがちょっとだけ高速使って移動したので、どこかに行った気分にはなりました(笑)で、目の保養をして帰宅・・・正直中古車が高い・・・ちょっと今は車を買う気分にさせてくれない値段だね~・・・もう一回車検通すか。

さて、本日2頭出資馬が出走し、まさかの2連勝。
最近勝ててなかったのですが、うまく帳尻を合わせてきます(笑)
ウインアラジンは札幌ダート2400mというほとんどない条件の未勝利で大差勝ち。いや~メンバーもかなり楽でしたけど、まさか大差勝ちとは。楽といっても自身がへばる可能性ももちろんありましたけど、それ以上に回りがばててましたな。私自身初めての大差勝ちでびっくりです。以前ウインダークローズが1.6秒差で勝利した経験を持ちますが、それでも9馬身差。今回は1.9秒差で大差です。これで中央で生き永らえました。何とかニッチな条件をピンポイントで狙って活躍してほしいですな。
そしてリアルシングは2年ぶりの勝利。そしてまさかの1番人気(笑)メンバーも抜けて落ちていたのでしょう。札幌・函館の小回りで走るので札幌で2勝クラスを使って休養でしょうな。2勝クラスはぐんとレベルが高くなるので、チャリンチャリンするのは厳しくなると思いますが、今日は勝ったことを喜びます。ありがとう。

来週は共有馬が2頭出走しますし、出走が順調なのはありがたいことです。走ってなんぼですからね~

ウインの2歳馬の始動が遅いですな。正直、人がいなさすぎる(いても新人)のが一番大きな痛手のような気がしますけどね~坂路はまだ何とも言えないところだと思ってますけど、育成に関しては一朝一夕にはいきませんからね~何とか軌道に乗ってほしいところです。

今日も雨のはずなのに未明から朝降っただけで晴れか曇り空。
夕方からドラクエウォークに出かけるか・・・