見出し画像

パスポート申請準備

今日ものんびり過ごしました。ありがたいことです。
何事もなく過ごせるのが一番ですな。過日、49歳になりましてもうすぐ50歳になるのですけど、ボチボチ健康で平和な日々が一番ですな。

さて、セーヌドゥレーヴはスタート五分も行き足つかずで後方2,3番手から、内をついて縫うように末脚を繰り出すことを選択しましたが、それなりに詰まって5着が精一杯でした。後ろから言っても全然だめだったってことにならなかったのは収穫ですけど、今回は結果が欲しかったですな~つーか前回も結果が欲しかったんですけどね。ん~いい馬だけど、ちょっとついてないというかなんというか。まぁ3戦目ぐらいに勝ち上がれば桜花賞出走してほしいと思ったけど、もうそれはいいよ。ボチボチやりましょう。距離はマイルぐらいが良さそうなので、どうだろう・・・とりあえず1つ勝ってからですな(笑)
ユーベルントは7着。まぁ良しとします。

さて、ウインマリリンがドバイシーマクラシックに出走するかもしれないということで、一応パスポートを作っておこうかと思い、今週申請してきます。HPを検索しているとドバイワールドカップツアーがいくつか出てきますけど、大体40万前後といったところですね。ただ、円安とか燃料代とかの高騰もあると思うので、もしかすると50万ぐらいはかかるかもしれないことは覚悟しておきます。
こんなチャンスは多分2度とないと思うし、コロナ禍があってなんでもいつでもできると思わない方がいいと強く認識したのでやれそうなときにはやっておかないと。
あとは上司の承認を得るだけだな。それが一番難関かもしれない(笑)

さて、今週が始まりますよ。パスポート申請のため水曜日を休みにしたので、とりあえず火曜日まで頑張りますか・・・