見出し画像

ジーニアスな気分

天気もいいし、いい休日です。平日は切り替えて仕事モードですので、休日はのんびりしたい今日この頃・・・

さて、土日の出資馬です。
クープドクールは新潟芝1200mを6着。悪くないけど思ったよりも伸びなかったですな。勝ち馬は別格として、あの手ごたえなら3着欲しかったけどちょっと以前よりも闘争心がなくなった感じですな。あんなに普通の競馬をするとは思ってなかったです。どうなんだろう?可もなく不可もなくだけど、このクラスで頭打ち感がある感じですな。

ウインダークローズは12着で引退見込みとなりました。まぁ障害のだめだしをもらった時点で覚悟してました。もう少し行けるかと思いましたが、歯車が一度狂うと戻すのがなかなか難しいですな。お疲れでした。

ヴィオマージュはまさかの掲示板確保の5着。この馬はこれで十分です。

そしてプリュムドールですが、阪神芝3000m3勝クラス特別に出走し、2番人気1着でした~いや~直線外を回しかけて内に入れたときはどうなることかと思いましたが抜けてきてくれましたね~いい勝ち方でした。岩田(望)騎手ありがとう~
これでオープンに昇級です。芝長距離戦が得意だと今後除外の心配は少ないし、相手もいつも同じ感じなのであとはプリュムドールがどのぐらいの序列に入ってこられるかといったところでしょう。ただ、ステイヤーズステークスとかなると長すぎる気がするから、万葉ステークスからダイヤモンドステークスぐらいでいいと思うんだが、どうでしょう。

今しがた、天皇賞(秋)のレースが終わってイクイノックスが勝ちましたが、パンサラッサの大逃げに心奪われまして・・・天皇賞(秋)の大逃げといえば24年前のサイレンススズカなんですが、彷彿とさせる大逃げで残り200mで逃げ切るかと思ったんですが・・・
パンサラッサは惜しくもつかまったけど、サイレンススズカは直線さらに脚を伸ばせる馬だったんのですよね。乱暴に表現すると前後半の1000mを58.0-58.0=1.56.0で走れる馬だったんです。いや、走れるはずの馬だったんです。ディープインパクトでも差せないと思ってます。いい馬でした、サイレンススズカ・・・
パンサラッサにサイレンススズカを思い出しました。祖父、祖母の墓参りは2年に1度ぐらいしかしませんが、サイレンススズカはほぼ毎年行ってますからね~なんて家族不孝な(爆)

エリザベス女王杯2週前登録23頭。ウインマリリンはもちろん出走できます。順調に調整できればチャンスはあると思いますな。楽しみです!

さて・・・サウナに行くか・・・
すっきりして明日からの仕事に・・・