見出し画像

答えは65

いい天気の日曜日でしたな。ちょっと暑いぐらいでした。朝からお出かけして昼過ぎから競馬・・・今日は桜花賞。
まぁ枠もきつかったですけどナミュールは10着に惨敗でしたな~横山武史騎手は4週連続キャロットの上位人気馬で騎乗するということで、もしかしたら全部勝つ可能性もあったわけですが、今のところ3頭とも1番人気でしたが、1つも勝てずどころか1頭も掲示板にものってになってないというかなり厳しいですな~まぁ人気馬に乗っても何でもかんでも勝てるわけではないということなんですよね。だからこそ一昔前のルメールはすごかったわけですよ。横山武史君にはこれを糧に頑張ってほしいですな~

まぁ今日の大ニュースは、ロッテの佐々木朗希投手の13連続奪三振を含む19奪三振で完全試合達成でしょうな~いや~漫画みたい(笑)これをライブで見られたファンは良かったですな~こんな経験してみたいわ~
前回のプロ野球での完全試合は28年前の巨人の槇原寛己投手が達成して以来ということで、現代のプロ野球では完封も少なくなってますからね~
で、私は28年前の試合、よく覚えています。大学生でガソリンスタンドでバイトをしながら大の巨人ファンの店長とともにテレビを見ていました。
途中から店長はテレビにくぎ付け、仕事しろ!と思いながらまぁそんなに忙しくなかったので問題なし。巨人ファンの店長は、槇原は巨人に残ってよかったなぁ~と言ってました。ま、懐かしい思い出です。
それから28年・・・ツイッターで途中経過が流れてきてすげーなと思ってましたがまさか達成とは・・・すごいことですね。それを20歳の若者がやってのけるというのがね~・・・

あ、出資馬の走りはラブリアージェが13番人気5着と頑張ってくれたので、今週の出資馬着順の合計は65となりました!
よかった予想の72,3よりも少ないぞ!よく頑張った!!
ウインダークローズは休み明けにしてはよく頑張ったナマコでした。まぁいいでしょう。

さて・・・大三国志・・・分城が略奪されました・・・今、同盟の皆様に助けられております。いや~まったく見ず知らずの皆さんなんですが、ありがたいですな~

私、皆様に生かされております・・・