見出し画像

2021年度ウイン2次募集馬検討(2)~2次募集中間発表

いや~グランアレグリアのマイルチャンピオンシップのレース強かったですな。もうピークは過ぎていると思っていますけど、きっちり勝ちきるまで仕上げてくるあたりはさすがですよ。これで牝馬では6頭目の10億円ホースということですが、ウオッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナ、アーモンドアイ、クロノジェネシスに次いで10億突破ということで、ウオッカ以外は、ノーザンの一口クラブの馬ですね。牡馬はセレクト、牝馬はクラブにいい馬を混ぜてるからでしょうね。商売が上手ですよ。まぁでも商売の源泉は馬を走らせ続けられる体制を構築していることなんですけどね。

さて、ウイン2次募集馬の申し込み状況が出ております。

2021ウイン2次募集馬申し込み状況1119

11月22日がウイン2次募集先行期間の締め切りということで、どうしようかと思いまして、前回の検討を見直しました。

2021ウイン2次募集馬検討1

この3頭なんですけど・・・シャンハイボビーという種牡馬は短距離ではそれなりには走れると思うし、あの社長のコメントは置いといてもなんと言いましょうか・・・事故が少なそうな馬だとは感じるので・・・
32番ギガンティアの20を申し込みます。
まぁ大抽選会なので当選しない可能性は高いですが。
イクスキューズとかもあんなに小さくて、厩舎が成績上がらないところなのに売れてしまうところがバブルですな~まぁ私もウインキートスを持っていたら出資申し込みしていたかもしれませんが・・・

ウインは売れてますけど、近未来は明るくないのはなんとなく読めるのでこんなに売れていることが仇にならなければいいかなと思うんですけどね。実績制度は走っているうちは機能するけど走らなくなったら途端に制度不良となりますからね~実績ない人は人気のある馬は取れずにストレスですからね。今のラフィアンがそうであるように。ウインはそういう状況にならないことを祈ります。私には祈ることと退会することしかできることはありませんので。

さて、明日は休みにしました。何もないので何をしましょう(苦笑)