見出し画像

絨毯爆撃の副作用

本日、お休みでございました。のんびりやりたいことをして過ごしております。

さて、先週末は3頭出資馬が出走しておりまして、もちろん結果は知ってるんですが、あえて月曜日まで引っ張っております。
まぁ3頭ともひどい(苦笑)ウインアラジンは6着だからそこまでひどくないけど、レースぶりは見るべきものはなかった。これは次には厩舎変わってるでしょうな。
ソルデベラーノとヴィオマージュはビリ。ソルデベラーノはバンクオブクラウズの妹なので、デビューが遅くなってもそんなに気にしてなかったんですが、ちょっとこれはもう駄目でしょう。ひどすぎる(笑)諦めました(笑)ヴィオマージュは前に行かないと駄目でしょうな、丹内君。
ま、でもこういうことはあります。切り替えて次です。

ここ10年ぐらい手当たり次第絨毯爆撃戦法で出資しておりましたが、どのクラブも人気が出てきてそれができなくなりました。
絨毯爆撃をすると、出資したクラブに当たりが混じっているという前提でメリットは、いい馬に出資できることがある。デメリットは全滅した時の破壊力が半端ないことです。
でも最近は、私の入会しているクラブの人気が上がっているため、絨毯爆撃はできるけど、私が欲しくない馬の比重が増えてくるのです。以前は自分の欲しい馬だけで絨毯ができたのです。それができなくなった。
なので、絨毯爆撃をしようとするものの、今年はより厳選して申し込んだために出資頭数は減りました。
もう、ウインでは私が思うような出資はできないでしょうな~
ノルマンディーは1口専科の私なら頭数は確保できるとは思います。ただ、走る確率は低いけど(笑)

そんなわけで、一口人生 は多分今がピーク。これ以上は無理(笑)
だから今を楽しみましょう~