見出し画像

タブラオ前夜

東京ダービー前夜となりました。少し気分が高まってまいりましたな。前日オッズは43.8倍の11番人気です。これでも結構つかないなと思えるぐらいな感じですね。上位は混戦で8番人気までは12倍ぐらいで収まるぐらいですね。

でも、この16頭に自分の馬がいるというのは感慨深いですね。予備登録馬の欄にクラスが載っていましたが、タブラオはA2なのですが、ダービー予備登録馬でA1は4頭A2は4頭とたったの8頭しかいませんでした。それだけタブラオは賞金を稼いだということで素晴らしい馬だと思いますね。ダービーはさすがに相手が強いと思いますが、これから力をつけてくれれば重賞で活躍できないかなと思っております。5月生まれですしね。

昨日はウインの募集予定馬発表、今日は社台のカタログ到着と上半期のハイライトの一つである東京ダービー前にいろいろネタがありますが、今日は東京ダービー前日の余韻に浸りたいところであります。

今日は眠れるかな・・・ドラクエやったら多分眠くなるはず(笑)