見出し画像

惨状サンデー

休みはのんびりできて、トレーニングも調子が良かったし、それはそれでいい日曜日でしたが、期待した出資馬の走りが惨敗したのでご機嫌ぷんぷん丸です。

さて、その出資馬の走りですが・・・
ウインオワーズは良かったですね。普通に回ってきたらふつうに走れた感じです。4着と掲示板とれたので続戦でしょうから、まぐれでもいいので勝ち上がってほしいですな。高木先生の戦評は平行線といったところですが、鞍上は小倉だとしてももう少し成績上位騎手をお願いしたいところですな。

それから、ワザモノとゴールドパラディンは2頭とも2番人気で出走して期待したのですが・・・どちらも仲良く10着に惨敗。
ワザモノは1400mだと忙しい感じだね~今日は松山騎手がでたなりではなく押して中団につけて内を通って進めたけど、それが裏目に出た感じですな。だけど、勝とうと思えばあれが正解。あれが勝てる騎手のメンタリティーですよ。速報によると、芝のキックバックを気にしたとのことですな。そうなると常に大外ぶん回しとか、みんなが外を着いた場合に内を着くというような感じでレースしないといけないので、2勝クラスを勝ちきるには運が必要だと感じますね~どこまで行けますかね~
ゴールドパラディンは絶好位の3,4番手で外を回したところ4コーナー手前でついていけなかったので、ちょっと心配な負け方です。小倉ならばあのまままくっていけていた馬なのに。速報を見ても、敗因不明なのでなおさら心配なんですよね。まだ衰えが始まったとは思いたくないのですが・・・

今週は勝てるかなと思ったけど勝てませんでした。勝つのはむずかしいですな。

明日から仕事です。隔離されていたので久しぶりですな。
よく考えたら、PCR検査の結果がもしも出てなければ、何もしないまま自宅待機が続くのか・・・毎日ピザでも頼めってことになってとんでもないことになりそう(苦笑)