見出し画像

中森明菜ライブ

車検の引き取り、異常なし。支払いは諸費用のみ現金であとはペイペイ・・・もちろんクレジットも使えるけど、今は限定で2%還元が可能なのでペイペイでということで、色々な所で使えるようになってますな。さすがにどの会社も還元率が下がってきてますが、その中で自分の生活に合った還元率の高い会社を選んで使うのみです。もう少ししたら第2の生き残り競争でしょうな。
で、少し面白いことが・・・
車検が終わった後にスタッフから頼まれごとがありまして・・・
スタッフ「すいません。アンケートに答えてもらえますか?」
私「はいはい、いいですよ~」
スタッフ「このQRコードを読んでいただいて、空メールを送信してもらえれば、2週間後ぐらいにアンケートが届きますのでお願いします・・・そしてですね・・・もし普通に対応が良ければ10点満点中の7点とかではなくて、10点をお願いしたいのです。日本人は普通に良くても8点とかをつけてくれるのですが、それはそれでいいんですけど、本国のフランスは対応が良ければ10点をつけるはずだろう。何を粗相したんだと怒られちゃうんです(苦笑)」ということなので・・・
私「ハイハイ(笑)」ということで承諾しました。
日本人的な考えがフランス人には理解しがたいようですな~大変ですな~
で、これで1点とかつける悪い奴なんです(嘘爆)

さて、今日は2頭出走。リアルシングは4着チャリンです。新人の大久保騎手が積極的に乗ってくれました。いい競馬です。4コーナーでいっぱいなところを最後まで追ってくれました。引退までにあと1つ勝てばもう十分です。
それからプリュムドールは東京芝2000m3勝クラスに出走し6番人気7着。外から2着馬と一緒に上がってきましたが、残り200ぐらいから離されました。岩田望来騎手も勝ちに行く競馬をしてくれたのでよかったです。時計も速かったし、このクラスで東京2000mをガチ勝負は厳しそうですな。ただ、いい馬です。3勝クラスでも牝馬限定戦の重賞に挑戦してもらっても大賛成です!

ふと、テレビのチャンネルをいじっていたら中森明菜のライブがうつったので見ていますが、歌はうまい。で、きれいでかわいい。で、細すぎるな~この声の伸びは素晴らしいね~
実は私の車の中にあるCDはミスチルとperfumeと坂本冬美と中森明菜なんですよね。

平成の昭和よりといったところでしょうか(爆)