見出し画像

時代のゆがみを映す鏡

昨日の膝の内側の痛みは引きましたので、軽くランニングして木曜日終了でございます。運動しないとどうも調子が出ない・・・

さて、最近はコロナによっていろいろな矛盾が表に出てきているのがよくわかる昨今ですが、またこんなニュースが。

最初の報道

本人が辞退理由を説明

そして、訂正

お粗末なんだよな~なんではっきりと最初に言わないんだよ。
相手が辞退したんじゃなくて、辞退するようにお願いしたんでしょ?自分が悪者になりたくないからそういう言い方をしたんでしょう?誰だよこんなバカな言い訳を考えたのは。本人が黙ってると思ったのか?

まぁこの事例に限らず、コロナの対応は矛盾だらけなんですよね~密を作っちゃいけないのなら、公道で走れないでしょ?そんなの当り前じゃないの?工夫すればできるって・・・やり方を具体的に教えてほしいもんですよ。

ん~個人的にはオリンピックは無観客でもした方がいいと思っていたけど、ちょっと第4波のタイミングが悪すぎですな~これはたぶん5月末までにどうにかなりそうにないから、かなり難しい判断になりそうですね。

今週は7頭。勝ちを期待できるのは、ヴィオマージュ、ウインシャーロット、レッドローゼスかな?ウインシャーロットはチャンスですね。このメンバーなら押し切ってほしいところです。

週末は結構な用事があるので競馬はとぎれとぎれの観戦です。来週はまじめに見ます!