見出し画像

これからが本当のコロナ禍

月曜日でございます。昨日はよく眠れました。たまにあるんですよね。よく眠れる日が。毎日6時間半ぐらい寝たいんですけどなかなかうまくいかない。その分昼寝で何とかしていますが・・・いつかツケが来そうで怖いですな。

さて、共有馬のタブラオとクライオブデライトの近況更新がありました。
共有馬の近況更新は不定期なので頻繁にあることもあれば、休養中や調教が順調に進んでいるときなどは2週間に一度ということもよくあります。
で、今回は次走予定についてです。
クライオブデライトは大みそかの東京2歳優駿牝馬を目指すものの賞金不足の可能性があるため、他のレースも視野に入れるとのこと。まぁそうなるでしょうな。
で、タブラオなんですが今週出走予定。11月17日(水)大井12R(20時50分発走)・山茶花賞・A2(二)B1(二)組・距離1400m戦へ57kg町田騎手で出走します。16頭立ての5枠9番です。いよいよ試金石ですな。中距離路線を諦めて短距離にシフトしましたので結果が欲しいところです。できれば馬券圏内欲しいですね。
で・・・実は今回私の琴線に触れたのはそこじゃなくて・・・

※東京都では年末へ向けて新型コロナウイルスの感染拡大防止を強化するため、11月15日(月)~19日(金)の大井開催から共有馬主様の入場が厳しくなりました。大井競馬場へ入場できるのは当日出走馬主様、ご本人1名のみ』(同伴者は入場できません)となり、共有馬主様は当日社台グループの出走頭数枠内で制限されます。11月17日(水)は9頭が出走を予定しています。先着18名様までの入場となります。また優勝時の口取り写真の撮影は、1頭につき2名様(先着順)までとなりますので、ご注意ください。

あぁ~共有馬主でも入場制限が設けられてしまいました・・・
しかも1頭につき2頭の先着順とは・・・もちろん入場はできるんですが、共有馬主でこの状況なら一口馬主が口取りなんてあと数年ないんじゃないかなぁ?困ったもんですわ。先日の川崎の対応が神対応に見えます(笑)

しかし、外で一般客の入場を制限しているのだからコロナ感染のリスクは低いと思うんだけど、関係者へのコロナ感染リスクを最小限にするための措置なんでしょうね~いや~以前のように戻るのはいつの日になるのやら・・・
というより、以前のように戻ることはもうないかもしれないね・・・

これからが本当のコロナ禍ですよ・・・怖いのはウイルスじゃないんです。
経済が縮小して国全体が貧乏になることなんですよ・・・