見出し画像

バカ舌全開

いい天気で布団が干せたのでいい日になりました。しかも、今日は8時間眠れたのでとても元気に過ごせましたな。いつもこうだといいんですけどね。そして、昨日街で買ってきたおしゃれなシュークリーム(1個360円)を食す・・・うまいけど、360円の値段ほどの違いを感じない(苦笑)

さて、出資馬の出走はレッドイグニス1頭で五稜郭ステークス(函館芝1800m)を7着でした。近走成績や年齢を考えると善戦してますね。十分でしょう。これだと引退はまだ先かな(笑)

さて、種牡馬ガリレオが死んだというニュースが入ってきましたな。

個人的な思い出としては、レッドローゼスに出資を決めた理由の一つに母父ガリレオという血が入った馬が欲しかったというのがありましたね。いまだ現役でオープン特別を勝ってくれましてよく活躍してくれています。種牡馬の種牡馬で考えれば、ほぼ日本だけで成功したサンデーサイレンスよりも成功した種牡馬と言えるんじゃないでしょうか。
まぁでもね~現役で走った馬が全部種牡馬として活躍するかといえばラムタラを見てもそうではないことは明らかですし、現役も種牡馬も活躍するというのは素晴らしいことですね。
まぁ一口馬主的にいえば、種牡馬を持てるだけでも十分なんですけどね。出資馬が種牡馬になってその子供に出資してみたい気持ちはありますが、そこまでの活躍を見せることが奇跡に近いので・・・種牡馬になれる馬に出資できれば望外の喜びですよ。

来週は、平日からクライオブデライトの新馬戦(15日門別)があるので、仕事にも張りが出てきますな。
トレーニングと出資馬・共有馬が走ってくれることしか楽しみがない・・・
あ、あと甘いものね。

まぁコンビニスイーツでも十分満足できるバカ舌なんですが(苦笑)