見出し画像

リアルダビスタ

いい天気でしかも、散歩したら汗をかきましたよ。もう春が来たのかと思うぐらいですが、来週は寒気が来るみたいで・・・春が待ち遠しいですな。

さて、今日は出資馬2頭出走。オルダージュとウインダークローズ。
オルダージュは小倉で2勝クラス特別戦芝1200mに出走し、半馬身、首の3着に頑張りました。これはいい競馬でしたね~スタートよく逃げ馬を見ながら2番手につけて、ハイペースを軽快に飛ばして4角出口で先頭も最後に差されましたが、十分です。ツイッターで菅原君ナイスと書きましたが、菱田騎手でした。すいません。
ウインダークローズは阪神ダート2000m2勝クラス平場に出走しました。思ったよりも人気して、4.0倍の3番人気でしたが、調教は走らず、そして今日の馬体重はプラス12キロ・・・この時点で今日の好走はないと思ってましたけど、さらにレースが厳しかったなぁ~スタート少しだけ押して比較的楽に先頭に立てると思いきや内から川田騎手の1番人気馬がするすると前に出てきて、コーナーでは先頭に。その後、ウインダークローズが外からかぶせて先頭に立つも、今度は武豊騎手の2番人気馬が外からかぶせてきて、結局前半1000mが61秒6のそれなりのペースに。先頭で4コーナーを回りましたが、最後はバタバタになりました。
まぁ今日はいろいろ勝てる条件がそろってなかったですよ。しょうがないです。また次から頑張ってもらいましょう。まずは絞ってもらわないと(笑)
ただね、個人的に今回のレースで川田騎手と武豊騎手がウインダークローズを簡単に逃がすと面倒なことになると思って、いろいろ仕掛けたんだろうと思ってまして、もしもそうならダークローズの実力をそれなりに認めてくれたということなので、それはそれでいいのかなって気がします。
ただ、出資者としては、そこまで安定的な強さを発揮するタイプではないから、そんなにがりがりマークしないでい頂きたいです(苦笑)

明日はヴィオマージュですな。距離が100m延びただけで人気ないな・・・馬券を買いたくなるけど・・・

それから、全く出資馬とは関係ないですが、今日のクイーンカップの勝ち馬はアカイトリノムスメ。父ディープインパクト、母アパパネ、母父キングカメハメハ、母母ソルティビット・・・全部金子さんの馬です。
そして、阪神JF勝ち馬のソダシは父クロフネ、母ブチコ、母父キングカメハメハ、母母シラユキヒメ・・・全部金子さんの馬です。
すごすぎますね。ゲームの世界でも難しいですよ、これ。まさにリアルダビスタを現実にしてますよ。

そして、アカイトリノムスメの厩舎は国枝厩舎、ソダシは須貝厩舎、阪神JF2着のサトノレイナスは国枝厩舎です。
さらに、この3頭はすべてノーザンファーム生産。

ん~大レースに出て活躍する馬は大体相場が決まってるって証左ですね。この中で日高の馬たちで活躍する馬を引けたらすごくうれしいので難しい挑戦ですけど頑張っていきます。

地方は社台オーナーズですけど(爆)

さて・・・共同通信杯、鹿戸厩舎のエフフォーリアが2連勝で出走します。多くは語りませんが、多分明日のnoteの表題は・・・

「エフフォーリアに見る既視感」です(爆)