見出し画像

高度な情報戦とノルマン爆売れ

毎日オリンピックのニュースでなんでこんなことになるんだと思うことが多く流れてきますが、今日は一日で急転直下しましたな~

まずこの話。

まぁ私も例にもれず、「おいおいオリンピックだけ特別扱いか?スポンサーのご機嫌取りも大変だな~反発必至なことぐらい火を見るより明らかだろ?」とおもいました。

が、今日の夜のはこれ。

まぁ当然だと思います。

ただね~これ、最初の報道の通りにもしなったとしたら非難囂々なのは普通の脳みそがあればわかる話なんですよ。だけど、運営側としては、スポンサーに「契約したけど、競技場でお酒売れません。サーセン」とは言えなかったんでしょうね。だから、世論の反発を受けてやむなく断念した。という形を取りたかったと見ますね。こうやってなんとか、国民の気を静めるとともにスポンサーのご機嫌を取りながらオリンピックを進めていくのだと思いますよ。
大変ですよね。中の人。私も大なり小なりイベントをやるときの歯車として、いろいろな企画に携わったことはありますが、コロナ禍でのオリンピックミッションの遂行は相当難易度高いと思いますね。東京都知事も過度の疲労で今週休養とのことですが、まぁトップも大変ですけど、スタッフも大変ですよ。なんか、他人事ながらかかわっている皆さんお気の毒だと思いますな。終わったらゆっくり休んでください。

さて、ノルマンディー3次募集馬の中間発表がありましたが・・・・

2019年産三次募集馬の先行募集において、各募集総口数に対する申込口数の割合が50%を上回った募集馬をお知らせいたします。(6月22日16時現在)

会員様からのお申込み割合(募集総口数の90%に対する申込割合を算出)
募集No.50 ワイントレインの19 121%
募集No.49 ハロックラインの19 98%
募集No.43 デリキットピースの19 79%
募集No.46 イッツマインの19 66%

ご新規でのお申込み割合(募集総口数の10%に対する申込割合を算出)
募集No.50 ワイントレインの19 94%
募集No.49 ハロックラインの19 88%
募集No.43 デリキットピースの19 73%
募集No.46 イッツマインの19 60%

各募集総口数を超えるお申込みがあった募集馬の対応については、入会・出資の手順ページを事前にご確認いただきますようお願いいたします。2019年産募集の出資申込方法等の変更点についても、ご確認ください。

尚、お申込み状況の中間発表は今回で終了いたします。

ん~まさかのマル外牝馬が1番人気とは・・・
いいと思いますよ。私はマル外よりもキンカメラストクロップに魅力を感じたので、そちらを申し込みましたけど、いかにも短距離で走りそうな気はしますね。
ただ、順調に出世すればいいけど、未勝利戦は使うレースが限られるし、ちょっと能力が足りなければ使うレースがなくて大変ですよ。まぁ能力があれば問題なし。
こういうのを考えるのが楽しいんだよね。

しかしまぁ売れすぎですわ・・・いつまで続くんだろう?あと2年ぐらいだと思うんだけどな~おかげで、社台サンデーをまじめに考えるようになったから良しとしますか(笑)