あおり運転

高速道路で前方を走る車にエアガンとか、どこのバカだよ(苦笑)これだけあおり運転云々の報道がガンガン流されているのにあんなことをしたら警察に捕まっちゃうことがわからないんでしょうかね~?どういう心境なんだろうね?さっぱり理解できない。
ただ、こういう馬鹿な行動をする人が多いってことは、訳のわからない人間が多くいるってことがよくわかるので、ドライブレコーダーはつけたほうがいいんでしょうね。
ダミーのステッカーだけでも買っとくかなぁ?(笑)

さて、私の一口馬主DBによりますと、いよいよ今年の勝率が5%を切ってしまいました。いや~出資馬が低調ですな~エルデリュミエールが本日屈腱炎で引退となりましたが、故障がなければ継続だったんでしょうね。最近は未勝利終了でもファンド継続で地方転籍というのが多く発生しています。ラフィアンだけを継続していたら、そんな運用になる馬はほとんどいなかったので、未勝利終了測引退がデフォルトだったのでしょうね。
その辺は好みの問題もあるでしょうし、クラブごとの運用の違いもあるでしょう。一概にどちらが正しいとかは言えないと思いますが、個人的には未勝利引退に関しては厳しめに運用しても差し支えないと思ってます。地方に行ってもすぐに戻ってこられないような馬は引退。基準は500万で着が拾えるかどうかといったところですかね。

明日はゆっくりしよう・・・体力がきつい・・・