見出し画像

マイナンバーカードのメリット

去年の9月にマイナンバーカードを手に入れて、個人的には7月1日から始まるマイナポイントを取得するために手に入れたような感じなんですが、今日初めてマイナンバーカードが役に立ちまして。
コンビニで印鑑証明書を取得しました。ものすごく楽です。これは便利ですね。しかも朝の6時50分にコンビニで取得できるし。しかも安い。
確かにこういうところは広報はされているけど、みんなマイナンバーカードを持つことということが怖いんだろうね。便利さよりも怖さが上回る感じ?まぁでも、便利になるってことはリスクもあるってことですからね~何を自分にとって受け入れられるリスクかを考えて日々過ごしていけば、いいんじゃないかと思いますね。私は今日の印鑑証明の取得だけでも、マイナンバーカードを取ってよかったと思いましたな。

さて、ちょっと今週はせわしなく仕事しているので、昨日はnoteを書かないで寝てしまいました。ま、たまには仕事をきちんとします(笑)

次はユニオンの検討なんですが・・・
書いてないですけど、大体決まってます。先行期間で1頭は申し込みます。