見出し画像

ウインハピネス3連勝

雨が降り続いておりますが、九州では大きな被害が出ています。毎年のように大雨による被害が出てますね。日本に安全なところはないと思い知らされる自然の猛威でございます。私も震度6強の被災者にはなったことがありますし、現在は東海地方に住んでいるので東南海トラフ地震が起こった場合は被害が出ることが想定されているので、どうなるかわかりません。
今後の運命は神のみぞ知るといったところですが、決して悲観的にならずに前向きに生きていきます。自分が被災者になってしまったら落ち込むでしょうし、いろいろ大変になりますが、それまでは普通に楽しく生きていたいですね。

さて、ウインハピネスが大井のB2(昨日B1と書いていたのは間違いです)特別に出走し、余裕の勝利で南関東移籍後3連勝となりました。大井の砂が合うんでしょうね~今日も楽勝です。ただ、右トモの具合は良くないようなので、今後は少し間隔を開けるものと思われます。
調教師、騎手ともに大きな期待を寄せてくれているのがよくわかる競馬場速報です。

真島大輔騎手 やはり中1週の影響で右トモがついてこなく、前回より少し状態は落ちていました。しかし、走れない状態ではありませんでしたし、ここでは能力が違いますからね。今回は外枠で前々で競馬ができましたし、前回のように後ろからでも脚使えて、どんな競馬でもできる馬です。今日は抜け出してからそこまでフラフラもしませんでしたし、そのあたりは1戦毎に良くなってくるでしょう。大きいところを狙える馬なので、大事にいきたいですね。

宗形調教師 右トモのケアはしっかりやったつもりでしたが、今日は少しぎこちなさが残ってしまったようです。それでも、強い勝ち方ができてホッとしています。重賞レベルの馬だということは間違いなので、今後は大井開催を必ず使うというのではなく、慎重に、そして先々の目標まで見据えてレースを選択していきたいと思っています。

担当者の目 前走後は「ひと開催パスしてもいい」と話が出ていましたが、反動も大きくなかったとのことで連戦に踏み切りました。間隔詰まった分、右トモの状態は少し落ちたのかもしれませんが、それでもB2にクラスが上がってのこの勝ち方でした。やはり外枠の方が競馬はしやすそうで、クラスがさらに上がれば後ろからでは難しくなるでしょうし、今日のような形がハピネスのベストのなのだと思います。真島騎手、宗形調教師ともに、重賞制覇という大きな目標を掲げてくれていますし、今後のさらなる飛躍に期待です。

いや~南関東で重賞に出られるまでになってくれたらこれ以上望むことはないですね~右トモの状態はとても気になりますが、おそらくこれは慢性的なものなので何とかうまくケアして使ってもらえればと思いますな。

これでテンションアップ!!
・・・次は水曜日のタブラオに上げてもらおう(笑)