見出し画像

歌く可く詩か視か

川西能勢口で行われたサーキットイベントに出演した。アコースティックでのサーキット出演は初めてで、少しの間会場近くの川縁で缶ビールの底を撫でていた。昔より会場にいる人の顔など気にしなくなったと思う。今の自分が出せる集中力とそれ以外を楽しめるくらい曲に愛着がある。シャンパンを丸呑みした後、終電へ急ぐと車内には今日の演者がばったり。久しく味わっていなかった「人と電車で移動」というイベントに少し白目を奪われる。大阪は夜の1時。副作用か珍しく身体にダメージを感じたのでポカリス的な飲料を500ほどエットし、すみやかに睡眠。

いいね深追い7

デカい生き物というのはそれだけで脳が戦闘態勢になる。腹の毛臭そうだなとか、毛の奥が濡れてそうだとか、意外とツノが簡単に「しなった」ら嫌だなぁとか。嫌なことしか考えないのかと聞かれるとイエス。私はいいことを考えない葦である。

ネック折れの修理に金継ぎ。この発想はなかった。ネックも塗装しているギブソン系だから余計に映えるんだろうな。試してみたいけどその為には一度ギターをブチ折らなければいけない。そんなことは、できない。

天才か?メインのギター全てビグスビー搭載してるくらい取り憑かれている身としては、逆に必要ない。なぜならギターにビグスビーが付いているから…。人は正しさと愚かさの間をビグスビーほどの揺れ幅でたうたう、一隻の頼りない船だ。

セブンイレブンの唐揚げ棒、子供の頃と大きく味が違っていていつも悲しくなる。竜田揚げが食べたいんじゃないんだよ。冷凍の揚げ物特有の匂いがする「からあげ」を我も忘れて齧りつきたいのよ。あの安っぽい味へはもう永遠に辿り着けない。

生まれ変わったらマイクになる。

LIVE

12/24 大阪寺田町Fireloop

12/27 大阪東心斎橋LIVE&BAR N

12/29 大阪南堀江Knave

ご予約はthe.beg.bluez@gmail.comまで

TwitterのDMやリプライでもだいじぶす。

公演日時、必要枚数、お名前(ニックネーム可)をお忘れなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?