見出し画像

英語のなぞなぞに挑戦!


英語のなぞなぞ!

 「なぞなぞ」は英語でriddleと言います。今回は、riddleを3題出題します。では、お楽しみください。

問1

問1:What kind of fish only thinks about itself and never cares about others?
訳:自分のことばかりを考えて、他の人のことを考えないfishはなぁんだ?

ヒント:
「自分のことばかりを考えて、他の人のことを考えない」を表し、綴りにfishを含む英単語

答え:selfish

解説:
selfishの意味は「わがままな」「利己的な」という意味の形容詞です。

問2

問2:Why shouldn't we trust a man in bed?
訳:ベッドにいる男性を信じてはいけないのはなぜ?

ヒント:
「ベッドにいる男性」=「a man in bed」=「a man( )in a bed」

答え:Because he is lying.

解説:
この問題はダブルミーニングが鍵となる問題でした。「lying」には2通りの意味があります。一つは「横たわる」で、二つ目は「嘘をつく」です。

問3

問3:What starts with T, ends with T, and is full of T?
訳:Tで始まり、Tで終わり、Tでいっぱいな物はなぁんだ?

ヒント:
発音が同じな単語…

答え:teapot

解説:
「Tで始まり、Tで終わり、T(=tea)でいっぱいな物」=teapot

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます。何問正解できましたか?riddleは楽しみながら英語の勉強ができる最高のツールです。ぜひ、riddleを調べて解いてみてください。では、次の記事でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?