見出し画像

行動の所要時間をはかってみた

用事はなるべく外出前や午前中に済ませるようにしています
帰宅後や午後にやるべきことが残っていないと幸せ♡だからです

すると、必然的に早起きすることになるし
一日のスタート時間が早いのは
私にとって何かと良いことづくめなのです

一日中時間がたっぷりある日よりも
時間に制約があるほうがしっかり動けるので
生産性も抜群なのでおすすめです

先日ふと思い立ち
私の行動の所要時間をはかってみたんですね

洗濯にかかっている時間、
化粧などの身支度、などなど、、、、
小さなことも全部はかってみました

自分で思っていた大体の時間配分は
合っていたりずれていたり、。
面白い気づきがたくさんありました

各所要時間が把握できると
洗濯機の終了音が鳴るまでの間に
アレとコレが出来る…、といったように
効率良いタイムスケジュールが組み立てられていいですね

出かける前に少しソファーに座る時間が生まれました

ここで貧乏性な私はさらに用事を詰め込みたくなるところですが
最近は、“余白“を大事にしてるので
ソファーに座ってコーヒーを飲む時間を加えてみたんです

最高…!

そのうちに
私のことですから
また何か新しい朝の用事を作っていれてしまうことでしょう
でもそれもいいかな

こんなふうに日常を見直して
リニューアルして
バージョンアップする、
小さな心地よさの追求が大好きです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?