見出し画像

しんちゃんのカンブリア紀


しんちゃんのカンブリア紀


書いていて、今 気づきました!
カンブリア期 では なく ”カンブリア紀” が正しかったのですね。


さて、今日は しんちゃんの カンブリア紀 についてです。


しんちゃんは、昔から 岡本太郎さんが 気になっています。
かれの 代表作 ”太陽の塔” のレプリカモデル持っています。
もっと言うと、彼の作品自体はさほど 好きというわけではありません。

かれの 生き方、 ありかた が好きなのです。


彼の コマーシャルにも出ていた
「芸術は、爆発だ!」という言葉。
それだけで、彼の特徴が イメージできます。


カンブリア紀 は まさに 生命爆発の時期のことです。
なぜかは 分かりませんが、敵者適応、突然変異 等々をへて
ある時期に急速に生命の種の多様性が生まれたわけです。

それは、偶然というよりは 必然 という感じがします。
膨大な数の 生命の試行錯誤の末に
ある時期を境に 指数関数的に増えたのです。


しんちゃんも 今 ごちゃごちゃ と たくさん
いろいろな ことを 一度に試しています。
日々、いろんな 発想が生まれてきては 実験してみて
「楽しいーーーー!」

と なっているのです。


これが、しんちゃんの
カンブリア紀
です。


では、では。



定年前後の悩めるサラリーマンの悩みに
いっしょになって、じたばたする
変なオジサンの しんちゃん です。

毎日、stand.fmというラジオで発信しています。
しんちゃんの、stand.fmのURL↓
https://stand.fm/channels/5fca06ac674c8600a6d6d87b

最新のラジオは
以下のメルマガに登録して頂いた方に限定配信していますので、興味があれば
登録お願いします!

しんちゃんメールマガジン 
https://my81p.com/p/r/p45UkVJu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?