見出し画像

選べる喜び体験

今日はEカップ以上の高級オーダーメイドランジェリー「MeJery(ミジェリー)」様にお声かけをいただき、デザイナーのなつきさんからフィッティングやサイズチェックなどをしていただきながらブラジャーをオーダーできるサービスを体験してきました。

わたしのブラサイズはF70かE75。
仕事がら、好きなデザインで自分のサイズがあるランジェリーブランドとの出会いがあるので、「わたしのサイズは可愛いのがない」と凹むことはなく過ごしてきましたが、もともとPOP UP STOREを開催するようになったのはEカップ以上の方からのお悩みの声から。

例えば福岡市内だと、博多大丸の肌着売り場で好きなブラを見つけた場合
「うちではEカップはこのお色しかなくて、岩田屋さんだ2色お取り扱いがあります」とか言われたりする。
歩いて数分の距離とはいえ、正直めんどくさい。
しかも、「行ってみないとわかりませんが。。。」という前置きもあったりする。

しかも、そもそもそのブラジャーはDカップまでは5色展開だったりする。

グラマーバストと称されるEカップ以上の方は、そういう選択肢の狭い思いをしたことは「あるある」なのだ。

そんな理由で、自分のブラサイズの選択肢が少ないことによってがっかりする姿をランジェリーのショッピング同行をさせていただく中で何度も見てきた。

そこでスタートしたのが、Kカップまで展開のあるインポートランジェリーのオーダー会というのが現在のPOP UP STOREの原型。

だって、
「AかBしかありません」って言われたなかから選ぶより
「AもBもCもDもございます」って言われて選んだ1枚のほうが、選ぶのに悩む時間も含めて楽しいし、自分で何かしらの理由をつけて選んだ1枚だからこそ、その1枚にはより価値が宿る。

自分が価値を感じて選んだものに包まれている

その感覚は、服の下で安心感や高揚感をもたらしてくれる。

それなのに!よ。
サイズがEカップ以上ってだけで、Dカップまでの人にある選択肢がないなんて。
ひどい。

そんな思いをしてきたかたのために展開しているのが「MeJery」
ブラジャー自体の生地の色、その上から重ねるレース、アンダーベルトの色や素材、さらにはストラップに色・幅、そして背中のホックに段数まで選べるという贅沢な時間。

選ぶって楽しいーーーー♡♡♡

普段は、好みのフィット感や肌質との相性などをもとにデザインやサイズをご提案する側。
でも今日は、細かく1つ1つをデザイナーのなつきさんに相談しながら、たくさんの生地のなかから「コレ♡」という組み合わせを決めていくのは、レースがどの色も美しいだけに悩ましく。。。
やっぱり、選べるって、選択肢があるって、しかもそれが1か所じゃないって、すっごくワクワクする。

「悩ましいーーーー!」と嬉しい悲鳴をあげつつも、最近のわたしは自分の「好き」へオープンハートしているので、大好きな派手目なトーンのピンクをベースにすることを決定。そこからは、悩みつつも、既製品では見かけないけど、好きな色の組み合わせで決めていくことができました♡

「MeJery」のブラは、オーダーしてから一つ一つ手作業で国内の職人さんが作りしてくれて、90日後を目安に到着だそう。

よくPOP UPでもオーダーのお客様から「待っている時間も楽しいです」と言っていただくのですが、その言葉の気持ちが本当に理解できました。

心が震えながら選んだランジェリー。

急いで欲しいというよ理、手元に届くその日を楽しみ過ごす時間すら愛しいものですね。

今回選べる喜びを体験させていただき、ほんとうにありがたい経験となりました。
到着した時には、お見せします♡

MeJery なつきさん、ありがとうございました!

MeJer 公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?