見出し画像

まずは目標立ててマインドマップ

こんにちは、インカム投資家れもん🍋です。

年間300万を達成するためには、まずは頭の整理から・・・

という訳でマインドマップを作る事にしました🍋

目標は、私1人分の生活費がざっと月に25万くらいと見積もって年間300万に設定!

年間300万円の不労所得が有れば、気持ちに余裕ができますもんね。

とは言え、そんなに簡単じゃありません🍋💦

なので、まずは第1段階の目標として月に10万を目指すことに・・・🍋

それでもかなり大変です🍋💦

そのために何ができるか?頭を整理してみる🍋


投資マインドマップ


これが私のマインドマップ🍋 goodnotes で書いてみました。

書き終えると頭が整理されて

ヨシ!やったるで! とやる気が出てきました🍋

インカムゲインといえば高配当株や高配当ETF
早速Twitterをチェックしてみると、高配当派の投資家ってわりと多いやん‼️

同志が多いと嬉しくなります🍋


◕ 。 ○ 。 ◕ ° ゚ ° ◕ 。 ○ 。◕ ° ◕ 。 ○ 。 ◕ ° ゚ ° ◕ 


実は、このマインドマップは2023年初頭に書いたもので、現在の時点では月に10万円のインカムはすでに達成しています🫣

でも目標の25万にはまだまだ遠いので、これからもっと増やせるよう頑張ります🍋