マガジンのカバー画像

月刊 麻とヴェルヴェット

日々雑記です。有料記事はすべてここに入ります。時たま抜けていることがありますので、もし有料なのに追加されていない場合、少しお待ちください。後で気づいて付け足し修正します。
無料ブログでは書けないような内容をこちらでシェアします。
¥300 / 月
運営しているクリエイター

#結婚

お題をいただいたので考えてみました

婚活の悩みを抱えた方といろいろお話しするわけですが、先日、その中のおひとりからお題をいた…

300
6

エスター先生曰く

とてもいい本でも、アメリカでベストセラーになった本でも、日本では大して売れていないという…

200
7

エスター・ペレルが言うことには

引き続き動画でエスター・ペレル先生の話を聞いています。先生、フランス語なまりの英語でがん…

200
12

私たちは歴史の最先端にいる

ここ数日、何かしらTEDを見ています。その中で、ベルギー人のエスター・ペレルという女性の…

200
13

それは全然リアルじゃないから

私に婚活のご相談をする皆さんは、いわゆるアラフォーと呼ばれる方々が多いんです。時々、なん…

100
9

服装と支配

WEBで質問コーナーに答えていますが、中には、それは答えられない、というものもあって、こ…

100
9

ノエル先生が・・・

何回も読みなおす本があります。それは誰の本かといったら、ノエル先生の本!何冊か持っていますが、一番分厚いものは870ページもあって、いまだに全部読んでいません。英語だし。そのノエル先生が

有料
300

おいしい食事と楽しいおしゃべり

人間関係に求めるものはいろいろでしょう。それは人によって違うと思います。私にとってそれは…

100
12

終わりの予感

年を取ってきて、20代のときはよくわからなかったことがよくわかるようになってきました。そ…

100
10

着ている服はとっかかりにすぎない

30代の独身男性にリサーチした内容の第二弾です。

100
7

「卒婚」の決意を聞く

私のところに来る皆さんは婚活中、または離婚を回避したいという方が圧倒的に多いです。自分か…

150
8

7年目の危機

婚活をされている方は結婚を目標にしていると思います。けれども、実際はその先のほうがずっと…

150
7

「好き」を禁止された、その呪いを早く解いて

自分が何を好きなのかわからない、夢中になることがない、そんな悩みを持っていらっしゃる方に…

100
17

夢をかなえたその先は?

今から6年ぐらい前にいらしたクライアントさんでしょうか。あるときからパタッと連絡がこなくなって、最近、どうしているのかと思ったら、偶然にも彼女のインスタグラムが見つかり、仕事と結婚、両方の夢がかなっていて、驚いてしまいました。早い!

有料
100