見出し画像

【銀座】【横浜】晴雨兼用靴を探して(中編上)

こんにちは。linenです。
引き続き晴雨兼用靴を探し求めています。
備忘録的な感じで書いています。

前編はこちら

https://note.com/linen_image/n/n001aed4a298d?sub_rt=share_b



銀座

※夏会の日です。横浜から乗る電車を間違えてしまっていたので(本当は新宿に行きたかった)、新橋で降り銀座方面に行きました。青海と青梅みたいなミスをしていまいました。

かねまつ


ふらっと目についたのでビルに入ってみました。

27足目


多分前に同じ靴を履いたような気がしますが、試してみました。
わりとぴったりしていました。
やはりショッピングモールの中のお店より扱っている種類が多いなと思いました。


銀座YOSHINOYA


yourfit365で唯一足に合うと出てきたブランドさん。気になっていたのでお店のビルに入りました。

28足目

23.5cmを履きましたが、踵が余ってしまいました。

細い足に合うシリーズの商品を紹介するとのことで地下に移動しました。


29足目

23.5cmと23cmを履き比べました。

合うようにクッションを入れてくださりました。
すごい親身に接客してくださり、ありがとうございます。

銀座ワシントン


30足目

全体的に余っている感じでした。

31足目

紐靴のほうがよかったです。

全体的に作りが大きめかなと思いました。

マドラス


ブラブラして気になったので入りました。
32足目

わりとどのお店も近く、一時間もしないで回れました。この日はここまでです。


横浜

休暇を取った帰りに横浜に寄って今回は東側を攻めました。そごうの婦人靴売り場に行きました。

moumoune


インスタで広告を見て、そごうでポップアップをしていたので、試してみることにしました。

33足目

23.5センチと23センチを試しました。


34足目

23センチを試しました。

33足目のより、ベルトがあるので固定されている感じがしました。

35足目

23cmを試しました。


ブリジットバーキン


36足目

23.5を試したら、わりとぴったりでした。ヒールがありましたが、割と理想かもしれないと思いました。

37足目

こっちは割とゆったりしていました。

卑弥呼


38足目


23.5センチと23センチを試しました。

23.5センチだと大きく23センチの方がピッタリしていました。合わないと足を悪くするっておっしゃってたので、靴は「自己評価」だなと思います。

KEYUKA

39足目

Mサイズを試しました。

若干踵が大きかったです。


asics WALKING


40足目 ハダシウォーカーレディース GORE-TEX防水 3E相

23.5を試しました。

ストッキングでも靴下でもピッタリでした。
履き心地も良かったです。購入候補になりました。


moz

41足目

Mサイズを試着しました。

若干右が踵が大きく感じました。

melissa

42足目 【melissa/メリッサ】 Sophie Ad

Beamsで試してみました。
若干大きい気がしました。

この日はここまで。

まとめ

靴屋だけにとどまらずいろんなブランド、価格帯のものを試すことができました。
今回試着してよかったのは、ブリジットバーキンと、アシックスがわりといいなと思いました。引き続き探していきたいと思います。それでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?