見出し画像

晴雨兼用靴を探して(前編)

こんばんは。linenです。

一言言わせてください。

雨の日もおしゃれしたい!

以前、銀座三越で晴雨兼用できる靴を試してみましたが、買うかどうかはそれ以外も試してからにしようと、片っ端から試しに行くことにしました。
当方、パンプス等のサイズは23.5cm、極狭幅、扁平足、左右差ありです。そのあたりはこちらで触れています。



こんな靴を探しています


雨の日に履ける黒のフラットシューズもしくはローヒールな靴。パンプスより、ローファーなどがいいな。(しかし、途中では長靴もあります。)きれいめすぎず、カジュアルに履ける感じ。

まずは髙島屋で婦人靴売場を徘徊します。

1足目 Au BANNISTER/オゥ バニスター 生活防水ローファー


23.5だと、ちょっと大きいかなと感じました。
23cm左足がピッタリだと感じました。

②RiZ rafhnee(リズラフィーネ)


2足目 リズ ラフィーネ Rizraffinee【全天候対応】リボンローファー(ブラックエナメル)
23センチは窮屈でした。
23.5 に詰め物でいいかんじになりました。

③Hunter

3足目レディース リファインド グロスペニーローファー-ブラック

4足目レディース リファインドボウ グロスペニーローファー-ブラック



24cmしかないとのことで、大きかったです。
雨靴といえばこのブランドだなあと思い、試せてよかったです。

場所を変えます。

④オリエンタルトラフィック

5足目 レインローファー/R1020


6足目 ポインテッドトゥレインパンプス/R-1016

皮が硬いかなあと思いました。

NEWoManに移動します。

⑤MACINTOSH

7足目マッキントッシュ【MACKINTOSH/マッキントッシュ】RAIN ブーツ

23センチを試着。
試着して感動を覚えたアイテム。ゴムが伸びて履きやすいし、見た目も美しい!
ちょっと考えることにしました。

モアーズ
ABCマートで気になったこちらを試しました。
8足目 converse オールスター ライト WR SLサイドゴア HI
マッキントッシュを試着した後故に、履きやすさが気になりました。

https://i.lumine.jp/item/865240010120001


ジョイナスに戻ります。

9足目 リバティーハウス Liberty House ゴアテックス透湿防水内甲ファスナー付ショートブーツ LH-160

ファスナーで着脱しやすかったです。機能面は申し分ないと思います。

⑥マーレマーレ

10足目 防水甲深フラットシューズMD221607



11足目すっぽり撥水シューズ

12足目ストレッチベルトコンフォートシューズ

ベルトがあったので一番ピッタリしていると思いました。
ここの靴はデザインが雨靴らしくない感じがしました。

⑦enchanted
13足目 晴雨兼用ウエッジヒールレースアップスニーカー

Mサイズを試しました。スニーカーはちょっと大きかったです。
14足目 晴雨兼用プラットフォームペニーローファー(ブラック)

23cmだとちょっときつかったです。

15 足目 晴雨兼用プラットフォームペニーローファー (ブラックエナメル)

23.5cmを履きましたが、指が当たらないなと思いました。わりといいと思いました。

ルミネに移動します。

⑧銀座かねまつ

アクアベルっていうシリーズが、防水機能があると教えていただきました。
16足目 NB-240332/ブラック(レースアップシューズ)

試着して、一番好みだったのはこちら

17足目ローファー

18足目ローファー


19足目 ローファー
どれもわりとピッタリしていました。


⑨ダイアナ


20足目ローファー 23.5cmを履きましたがいい感じでした。


21足目 パンプス 

ちょっとゆるかったです。

⑩odette e odile


22足目 パンプス 一足

https://store.united-arrows.co.jp/brand/oeo/item/4500024S0035


23cmで、ぴったりで、23.5の靴に中敷を入れるといいかんじでした。

11 traditional weatherwear


23足目ローファー

23.5より23cmの方がぴったりしていてよかったと思いました。

12 temparate


ネットで話題になっていて気になったブランドで試してみたかったのでよかったです。
24足目  ローファー ぴったり目でした。

25足目 パンプス かかとが緩かったです。

1人RTAをした結果、横浜で2時間30分ぐらい、ノンストップで試着しました。
横浜から帰ることにしました。

13 Acurez

最寄駅のモールでバス待ちをしている間に見てみました。
アシックス系のブランドでした。


26足目 晴雨兼用キレイ&ラクトラッド「生活防水タイプ」
23.5がちょっと大きくて、23 の方がピッタリでした。

この日はここまでです。
引き続き色々試してみたいと思います。
今時点で気に入っているのは、
①enchatedのローファー
②Acurez
です。
高い靴のほうが、履きやすいと感じてしまいました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?