見出し画像

虎ノ門からの銀ブラ(弾丸)

こんばんは。linenです。
日比谷線沿いを弾丸で、いろいろ巡りました。


蜷川実花展


駆け込みで行ってきました。
写真より映像メインの展示でした。
花がある場所が移動に時間がかかりました。

撮影禁止だった、最後の映像が良かったです。
短いながらも映画のエンドロールを観た時のような気持ちになりました。
蜷川さんが撮る桜の花が好きなんですよね。「鮮やかな花などの写真」も好きですが、個人的には桜の写真が好きですね。

色んな花の映像が流れていました

粘った結果ポストカードと「Mgirl」の本を買いました。

展示が終わってちょっと小腹空いたの和甘さんでジェラートを食べました。

左が抹茶味、右があまおう味でした。


私好みの苦味のある抹茶で、あとあまおう味も果実を感じられる味で美味しかったです。

yourfit365を受けた

界隈でも話題になっているyourfit365のサービス方法が変更すると聞き、受けてみたいと思っていたので、虎ノ門から近い銀座三越で予約しました。
先述の展示でグッズ買うのに迷ったりアイスを食べたりで、ギリギリに虎ノ門ヒルズ駅から出発しました。

新館と本館で迷ってしまいましたが、なんとか着きました。

診断結果

5分ほどで結果が出ました。
極狭、左右差あり…!
足幅はAと一番狭いと言われました。


靴下履いてもゆるかったりすることがあったり、パカパカするのが納得しました。
多くのメーカーは合わないって言われてしまいました😅
靴はクッション感があり、スリッポンより紐で調節できるものがいいとのことでした。
Yoshinoyaというブランドが合うのか勧めてくれました。初めて知りました。


おすすめを伺ったのち、色は黒で、レインシューズとスニーカー合わせて3足試してみました。
写真は許可をいただき撮りました。

一足目 アルネ セヴン トゥエルヴ サーティ ALUNE SEVEN TWELVE THIRTY 【レイン対応】ボリュームソールバックルシューズ (ネイビーエナメル)

三越伊勢丹のサイトじゃなくてすみません🙇‍♀️


※ストッキングを貸していただきました。

お店の方が仰っていたようにフィット感があり、ピッタリしていた一足目のこちら、欲しくなっちゃいました。
骨格ウェーブは厚底じゃない方がいいとかありますが、好きですね。
ドレッシーだしオンオフ両方いけそうな感じで⭕️
もうちょっと考えてみようと思います。

2足目 MODE ET JACOMO (モードエジャコモ)

ストッキング

3足目 Goexのスニーカー

商品がネットで見当たらず…

結構ピッタリでした。黒の本革だと、ラフすぎない印象になりますね。

いずれも初めて見るブランドでした。

ZOZOで足の計測したこともありましたが、やはりちゃんと機械でやってもらってよかったなと思いました。

メゾンエルメスに寄る🌈🍊🚓

メゾンエルメスでは、ギャラリーがあるのでおすすめと聞き、寄って見ました。(しかしギャラリーは行かないという…)

一通り見てみました。

ちょっと待って案内してもらいました。好きなアイス柄のオレンジ色のがありました…!別のところにはベージュのもありました。
(まだ諦めていないんかい。)

色んなツイリーがあって綺麗だなあって思いました。
服はベーシックな分小物はカラフルなのが、好きだなあって思います。
カバンに、巻き巻きしたいなーって若干思い始めてきました。
偶然の出会いを、してみたいと思いました。

スカーフ、アクセサリー、香水コスメのある1階は人が多いように感じました。
家具のフロア?で生演奏されている人がいました。
あとカバンが美しいと感じました。
今度はギャラリーも覗いてみようと思います。

結構スケジュール詰め詰めですね。今度は銀座もじっくりみたいですね。
それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?