見出し画像

【🎁プレゼント企画#9】最新アルバム『lightning』をリリースした「lol-エルオーエル-」にインタビュー⚡💜⚡💜

LINE MUSICでは、勉強・仕事・恋愛と毎日忙しいLINE MUSICガールズの朝の味方になってくれる、朝マスクで有名な「Saborino(サボリーノ)」とのコラボ企画を2019年9月にスタート🌈🌈人気アーティストさんにサボリーノをお届けし、インタビューにお答えいただいています。

9回目となる今回、登場するのは、lol-エルオーエル-のみなさん!

画像12

グループ名の由来は「laugh out loud=大声で笑う」。人を笑顔に、感動させるグループになりたい!という想いが込められています。

メンバー(佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、moca)全員がダンスとヴォーカルを担当し、10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中の男女混成ダンス&ヴォーカルグループです🔥💗

LINE MUSIC部のみんなも大好き。


新しくなったアーティスト写真では、以前のようなカラフル衣装ではなく、全体的に黒色の統一感があって、SNSでは「黒系も好き!」といった声もあがっていましたね。

hibiki:昔は黒ベースの衣装が多くて、原点に戻るという意味が込められています。「lolらしさ」ってこれだよねということで、背景も廃墟に戻ったり、2nd single「ladi dadi」のmusic videoを撮ったところで撮影したり、色んな意味で原点に戻りました。


いよいよ新アルバム『lightning』の配信開始となりますが、どういった仕上がりになりましたか?

honoka:このアルバム「lightning」は衝撃を与えたいという想いが込められておりまして、lolらしいダンスチューンだったり、180度変わった可愛らしいキャッチーな曲が入っているので、lolの二面性を楽しんでほしいです!
その日の気分によって、聴きたい曲を聴き分けてほしい。
小見山直人:昨年行ったライブツアー「lol live tour 2019 -lightning-」では、「衝撃を与えたい」という想いのあまり、「trigger」という楽曲で回し蹴りをする振りがあるんですが、その着地の際に転んでしまいました(笑)
15公演中2回転びました…

転んでしまったシーンもありましたが今までのライブとは違い、「衝撃を与えたい」という明確なコンセプトがあって、パワーアップしたlolの姿をお見せできたんではないかなと思っています!

画像4


今年デビュー5周年を迎えますが、5年前の「lol」と今の「lol」を比べると、一番変化したと思うのはどういうところですか?

小見山直人:デビュー当時はメンバー全員気を遣いあっていたけど、5年も経つと気を遣わなくなりました。前は、仕事のあと「みんな忙しいのかな?」って気軽にご飯とか誘えなかったけど、最近は気を使わずメンバーだけでご飯に行くことが増えました。
hibiki:2019年11月10日のlol live tour 2019-lightning-渋谷公演のあとなんか、スタッフさんとみんなでご飯に言ったあと、メンバーだけでカフェで2次会をして、さらにそのあとhibiki家にみんなで泊まったね(笑)


皆さん仲が良いですよね。SNSでも皆さんの仲の良さを感じます🎀

InstagramやTwitterにあげていた「胸キュン動画企画~like that!!編~」の中で、異性にしてほしいものを一つ選ぶなら、誰の胸キュン動画ですか?😊

小見山直人:hibiki発案の俺の方に乗ってくるやつがいいです!
hibiki:hibikiも自分案の、なおティーの肩に寄りかかるやつがいい!
moca:honokaちゃんがやってた、身長測って頭ぽんぽんするやつ💕

画像3

Vol.2も見てみたいです!

佐藤友祐:いま、TikTokで「yummyダンス」をやろうと思っているので次はそれも楽しみにしててくださいね!


ちなみに、5周年を機に「メンバーのここだけは直してほしい」と言っておきたいことがあれば聞いてもいいですか?

佐藤友祐:なおティーがすぐ服を脱ぐこと!笑
小見山直人:友祐がすぐトイレに行く。笑

ー(笑)


インタビューも後半!
ここからは、プレゼントした朝マスク「サボリーノ 目覚まシート(しっとりタイプ)」についての感想や、美容について聞いていきます🧐

画像7

「Saborino(サボリーノ)」って?
寝起きの肌にそのまま60秒貼るだけで①洗顔②スキンケア③化粧下地 の
3役をこなしてくれるオールインワンマスク。


サボリーノを受け取ってみて素直な感想を教えてください!

画像10


「サボリーノ 」を使ったことで、節約できた60秒があったらどう使いますか?

画像11


みんなにオススメしたい美容テク💄をおしえてください!

画像12


最後に5周年を迎える今年のlolの目標🔥を聞かせてください!

小見山直人:今まで応援してくださったファンの皆さんに感謝の気持ちを伝え、もっともっと大きなところでライブができるように頑張っていきます!


今年の「lol-エルオーエル-」を一言で?

moca:笑顔!(笑)


ありがとうございました😘


メンバーが衝撃⚡を受けた曲

lolのメンバーに、最新アルバム『lightning』にかけて、メンバーが衝撃を受けた曲を集めたプレイリストを作ってもらいました!


ここからチェックしてね🎶(画像をタップしてもアプリに飛ぶよ)

画像12


サボリーノを3名様にプレゼント!

画像6


今回も読んでいただいた皆様にプレゼントを用意しました!
「Saborino(サボリーノ) 目ざまシート」を3名様にプレゼントします🎁

画像9

応募方法は下記を読んでね📢

📍応募方法
1)「LINE MUSIC」の公式Twitterアカウント(@LINEMUSIC_JP)をフォローします。
2) Twitterでハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ」 をつけてツイート。みんなが衝撃を受けた曲を教えてね⚡

📍応募期間
2020年3月18日(水)~2010年3月24日(火)23:59

📍当選者発表
1) 抽選で3名の当選者を決定します。
2) 当選者にはLINE MUSIC公式TwitterからDMでお知らせいたします。
3) 当選された方はDM内に記載されたフォームへ必要事項をご入力ください。

📍応募条件
・Twitterのアカウントを持っている方 
 ※鍵付き(非公開)アカウントは対象外となります。
・日本国内に在住されている方
・下記注意事項に同意いただける方

📍応募に関する注意事項
※お1人様何件でもご投稿いただけますが、プレゼントの対象はお1人様1投稿となります。
※応募期間中にフォローを取り消された場合は、応募が無効となりますのでご注意ください。

ハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ」を付けて応募してね🤗



lol-エルオーエル-

画像12

人を笑顔に、感動させるグループになりたい!という想いを込めた男女混成ダンス&ヴォーカル&DJグループ。
2014年オーデションを経てそれぞれが夢を抱き出会いを果たしたこの5人がlolとして笑顔を届けるべく結成され、2019年DJ KOOが加入。


3月18日(水)リリース 最新アルバム『lightning

画像5

3rd Albumは、lightningの名の通り稲妻のような衝撃と閃光を表現した作品。COOLで激しいダンスチューンと、グループの明るさ、笑顔を詰め込んだ二面性を楽しめるALBUM。

Popteenモデルふみめる、みうきい、なちょころりんカップルが出演し胸キュンが話題の曲にさなりをfeat.した「like that!! pt.2 feat.さなり」、lolシェアハウスがコンセプトの「#love_xxx」、TOUR、Albumのタイトルとなる「lightning」、「lolli-lolli」などlolらしいダンスチューンをあますことなく収録。