見出し画像

メジャー1stアルバムをリリースした「CUBERS」にインタビュー👑🚌🎸【🎁プレゼント企画#10】

10回目となる今回は、初めてのボーイズユニット!👑🎩
昨年つんく♂作詞・作曲「メジャーボーイ 」でキングレコードよりメジャーデビューをした5人組「CUBERS」が登場です!

縲燭UBERS縲代し繝帙y繝ェ繝シ繝・group1

▶プロローグ
LINE MUSICでは、勉強・仕事・恋愛と毎日忙しいLINE MUSICユーザーの朝の味方になってくれる、朝マスクで有名な「Saborino(サボリーノ)」とのコラボ企画を2019年9月にスタート🌈人気アーティストさんにサボリーノをお届けし、インタビューにお答えいただいています。


CUBERSは、6月24日(水)にメジャー1stアルバム「MAJOR OF CUBERS」をリリースしました。アルバムには、メジャーデビュー以降のシングル曲「メジャーボーイ」「妄想ロマンス」「WOW」、HMV・Loppi限定シングル「Fire Dance」の表題曲に加え、昨年のツアーで披露された「Twilight」「Beautiful world」の2曲、さらにシングルの一部カップリング曲と新曲5曲が収録されています。

画像13



今日はそのメジャー1stアルバム「MAJOR OF CUBERS」を中心に、サボリーノを使ってみての感想や、オススメ美容テク💄を男性目線でお話いただきました!美意識にジェンダー関係ない!男性も女性もマネできる朝の美容習慣についても聞いています。

CUBERSの皆さんは、このステイホーム期間で「美容」への興味がむくむく湧いた方が多かったようで。

最後には「サボリーノ」のプレゼントキャンペーンについても案内もありますので、どうぞ最後までご覧ください🎩✨


           \  沸いたー  /

縲燭UBERS縲代し繝帙y繝ェ繝シ繝・9taro

🙋🏻‍♀在宅時間が増えて、美容にさらに興味が沸きましたか?

【TAKA】変わらない
【春斗】沸いたー
【綾介】沸いたー
【末吉9太郎】沸いたー
【優】沸いたー


それではメジャー1stアルバム「MAJOR OF CUBERS」について聞いていきます!

ー『MAJOR OF CUBERS』ジャケット写真に込められたメッセージ🚌

🙋🏻‍♀アルバム『MAJOR OF CUBERS』はどのように仕上がりましたか?

【TAKA】一言で表すなら、最強の1枚
何が最強かというと、今の僕らにこれ以上はないと言い切れるほどの楽曲が揃いましたし、それぞれの曲がアルバムとして聞いた時により一曲ごとの良さが出る、そんな1枚です。僕が言いたい事はアルバムを聞いていただけると間違いなく伝わります。

縲燭UBERS縲代し繝帙y繝ェ繝シ繝・taka


🙋🏻‍♀どんなメッセージを込めましたか?アルバムのコンセプトと合わせて教えてください。

【春斗】『MAJOR OF CUBERS』というタイトルが決まった理由が、インディーズ時代からやってきた事やメンバーの関係性、さまざまな大事な事を変えない、変わらないんだ!という意志で、実は最初は『CUBERS』という案もあったのですが、この一年でキングレコードチームの皆さんがファミリーのような存在になったからこそ『MAJOR OF CUBERS』という名前になりました。僕たちはメジャーだぜ!みたいな事は全く思ってなく、ここからが本当のスタートという気持ちを込めています。

縲燭UBERS縲代し繝帙y繝ェ繝シ繝・haruto

🙋🏻‍♀こだわったポイントを教えて下さい。

【9太郎】ジャケ写が“飛行機”になっているところです!今までのCUBERSのジャケ写やいろんなところで“バス”が登場していたんですが、バスから飛行機に乗り換えてここからテイクオフ(=離陸/出発)していくぞ!という気持ちが込めてあります!


バスのジャケット写真例

画像4

               「SHY」

画像3

           「はじめてのCUBERS」

🙋🏻‍♀おすすめの聴き方があれば教えてください。
【優】アルバムの曲順も考えて作ったので頭から最後まで通して聴いてほしいです。シングル曲でさえ、アルバム内だとまた違った聴こえ方がすると思います。

縲燭UBERS縲代し繝帙y繝ェ繝シ繝・you


2019年5月のメジャーデビューから1周年を迎えたCUBERS。(インディーズとしては2015年から活動されていました。)メジャーデビュー1周年を記念して今だから言える話を聞いてみました。

🙋🏻‍♀デビュー当時との変化は感じますか?
【綾介】CUBERSに関わって下さる方の人数が増えました。それにより僕らの責任感も大きくなるし、メジャーの舞台で戦っていけるように、意識も高くなったと思います。

縲燭UBERS縲代し繝帙y繝ェ繝シ繝・ryosuke


実は知っているメンバーの長所👍、ここはちょっと…🤨なところ


🙋🏻‍♀僕だけが知っている、メンバーの知られざる長所はありますか?

【春斗】9太郎は一見可愛らしい男の子と見られがちですが、意外としっかりしてて、みんなを引っ張る一面もあり努力型です。

【綾介】優がメジャーデビューしてから、アクロバットや大技などの練習に着手していて、 LIVEでいつか大技を披露している所をお見せ出来ると思います。

【末吉9太郎】春斗くんはダイエットをしていたんですが、ダイエットが終わってからも体型を気にしておやつに“甘栗”を食べたりしています!(えらい!)


🙋🏻‍♀反対に、「正直このメンバーのここ(癖)を直してほしいな…」と思うことはありますか…?😜

【末吉9太郎】優さんはライブや番組でやるコントの台本を考えてくれているんですが、ノリノリになっている深夜の4時頃に長文のコント台本送ってくるのやめてほしいです(笑)

【優】綾介:距離感が掴めてないのかライブでよくぶつかる…


🙋🏻‍♀今年さらなるご活躍が期待されますが、メジャーデビュー2周年に向けて目標を教えてください!

【TAKA】国際フォーラムでのライブは一つの目標にしたいと思ってます。コロナの関係で開催予定だったフォーラムでのライブが見合わせになってしまったんですが、以前フォーラムに下見をしに行きまして、5人で立つステージをイメージして、お客さんとそのフォーラムで過ごす時間を想像した時に、素直にここでライブがしたいと思いました。なので僕達に出来ることは全てやってフォーラムに立つ機会を少しでも早く作れたらと思っています。

会場下見オフショット

            <会場下見オフショット>


ー男性にも朝パックのスッキリ感や香りが大好評🍋

画像1

🙋🏻‍♀サボリーノを受け取ってみての感想を教えて下さい!

【TAKA】実際に、これまでにたくさん使ってました。やはり朝が楽ですし、量も多くていい。パックしたまま別の作業が出来るし、あの絶妙なメントール感が目を覚まさせてくれます。

【春斗】忙しい女性の中で流行ってるとお聞きしたことがあるので頂けて非常に嬉しかったです。男からしたら一層、化粧水だったり乳液だったりいろいろな工程がめんどくさかったりするのでこの一枚でいいなんて助かります。しかもスッキリで気持ちよく目が覚めます。

【綾介】パックは殆どした事が無かったのですが、これを機に毎朝パック生活を送りたいと思います。頂いてから使い出したんですが、ひんやりしていて気持ち良く気分もさっぱりとします。パックした後、身体に馴染ませたりもしています。

【末吉9太郎】サボリーノは大好きで前から使っているので、改めて「やっぱり良いなぁ」と思いました!パッケージも可愛いから棚の上とかに置きっぱなしでも素敵になるからよいです!あと、とにかく楽チン!朝時間がない時にさっと顔にのせちゃえばいいので助かってますし、体が重たい朝でもサボリーノを使うと可愛い香りに気分が上がります!

【優】たくさんパックが入っていて嬉しかったです。メイク前にやって使い終わったパックから液を絞って顔に塗ってます。


🙋🏻‍♀サボリーノを十二分にお楽しみいただいていますね!朝にサボリーノを使いながらできそうな、美容習慣ってありそうでしょうか?日頃していることがあれば教えてください!

【TAKA】朝風呂は絶対に入る
【春斗】必ず水を一杯飲む。
【綾介】グリーンスムージーを飲む。
【末吉9太郎】リンパマッサージをする!
【優】ビタミンCのサプリメントを飲む。


🙋🏻‍♀どれもマネできそうなものばかり・・!日頃から美容への意識が高いのではと思います。読者にオススメしたい「やってよかった」美容テクがあれば、おしえてください!

【TAKA】テクかどうかはわからないですけど、美意識を常に持つことは大事だと思います。それだけ自己管理ができてる証拠なので、しっかり出来る人はプライベートも仕事もうまくいきやすいと思いますね。

【春斗】メイク前は顔のマッサージと上を向いてベロを下に出す体操してます。みせることはできない顔になってます。

【綾介】断食。体重だけでなく、肌も綺麗になるし腸内環境も良くなり、身体がリセットされます。

【末吉9太郎】こまめにお水を飲む!体もお肌も綺麗になるらしくやってみたんですが、効果がでるでない以前に美容のためにやってる感が自分の気分を上げてくれるので楽しいです!

【優】極力厚塗りメイクをしない。


🙋🏻‍♀習慣について聞いていきましたが、やってみたい美容トレンドはありますか?

【TAKA】ヘアオイルと洗い流さないトリートメントを混ぜてものを濡れ髪に浸透させて髪を乾かすとより効果が出るらしいよ!

【春斗】眉ティント 是非やってみたいです。

【綾介】朝ランニング。朝日光を浴びながらランニングすると身体にも良いし、夜ぐっすり寝られるらしいです。

【末吉9太郎】クッションファンデがずっと気になっていてついに買いました!めっちゃ良いです!肌にのせてる時間も気持ちが良い!

【優】アサイー


🙋🏻‍♀ありがとうございます!最後に読者の皆さんへのメッセージをお願いします!

【TAKA】朝過ごす時間がその1日を決めると言い切れるぐらい朝の時間って大事だと思います。自分の中でのこだわりルーティーンだったり、朝ゆっくり過ごせたり、朝の時間を有効活用出来るとその日の気分は必然的にいいものになりますよね。
日々の生活の充実感は気持ちの部分でほとんど決まってくると思うので気持ちよく朝をスタートさせる事はとても大事だと思います。何が言いたいかというと、頑張って早起きしよう(笑)俺も苦手だから(笑)


🙋🏻‍♀ありがとうございます!TAKAさんと一緒であれば、勇気づけられる方も多いのではと思います…!
ちなみにCUBERSの中でも、「それなー」はよく使うのでしょうか?

【9太郎】あんまり使ってるのは聞かないかもしれないですね(笑)泣いたー



🙋🏻‍♀(笑)愉快なインタビュー、ありがとうございました!!!


「この夏に聴きたい曲」プレイリスト👙🍉を限定公開

CUBERSの皆さんより、LINE MUSICユーザーのためにプレイリストを作成いただきました👏テーマは「この夏に聴きたい曲」!!

全18曲をセレクトしてもらいました。

🌻この夏に聴きたい曲🎵

コメント 2020-06-24 080407

メンバーのセレクトコメントと一緒に、こちらも聴いてみてくださいね😘

<2曲目>シャカビーチ 〜Laka Laka La〜/UVERworld

画像18

【TAKA】学生時代によく聴いていたので、この曲を聴くと学生時代の夏の部活遠征を思い出します!暑い中、バス乗って行ってたな。

<5曲目>楽園ベイベー/RIP SLYME

楽園ベイベー

【優】懐かしくて、夏にぴったりの僕の好きな曲です。
RIP SLYMEさんだと他に「熱帯夜」なども夏に聴きたくなる曲です!

<8曲目>イケナイ太陽/ORANGE RANGE

イケナイ太陽

【春斗】学生時代に友達とカラオケでよく歌ってました!盛り上がる曲としてまずこの曲から始まるのがカラオケのルーティーンになってました。

<16曲目>ドライブ/ケツメイシ

ドライブ

【綾介】大学生の時夏友人達と海へ行く際、車の中で浜辺の道路をこの曲を流しながら走っていたのがずっと思い出として残っています。

<4曲目>プリプリSUNNERキッス/SUPER☆GiRLS

プリプリSUNNERキッス

【9太郎】プリプリSUMMERキッスは夏が来るたびに聴きます!MVもめっちゃ観ます!超気分が上がるのになんだかちょっぴり切なくなるんです!
それなー




🍊サボリーノを3名様にプレゼント🌳


今回も読んでいただいた皆様にプレゼントを用意いただきました!
CUBERSの皆さんも使った「Saborino(サボリーノ) 目ざまシート」を3名様にプレゼントします🎁🎁🎁

縲燭UBERS縲代し繝帙y繝ェ繝シ繝・group2

応募方法は下記を読んでね📢

📍応募方法
1)「LINE MUSIC」の公式Twitterアカウント(@LINEMUSIC_JP)をフォローします。
2) Twitterでハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ_CUBERS」 をつけてツイート。みんなが衝撃を受けた曲を教えてね⚡

📍応募期間
2020年6月24日(水)~2010年6月30日(火)23:59

📍当選者発表
1) 抽選で3名の当選者を決定します。
2) 当選者にはLINE MUSIC公式TwitterからDMでお知らせいたします。
3) 当選された方はDM内に記載されたフォームへ必要事項をご入力ください。

📍応募条件
・Twitterのアカウントを持っている方 
 ※鍵付き(非公開)アカウントは対象外となります。
・日本国内に在住されている方
・下記注意事項に同意いただける方

📍応募に関する注意事項
※お1人様何件でもご投稿いただけますが、プレゼントの対象はお1人様1投稿となります。
※応募期間中にフォローを取り消された場合は、応募が無効となりますのでご注意ください。

ハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ_CUBERS」を付けて応募してね🤗



CUBERS

画像9

「友情・努力・音楽!」をキャッチフレーズに活動する、TAKA(タカ)、優(ユウ)、春斗(ハルト)、綾介(リョウスケ)、末吉9太郎(スエヨシキュウタロウ)の5人によるボーイズユニット。

2015年7月ユニット結成。2015年10月7日「SHY」でCDデビューを果たし、各方面から高い楽曲性が支持されている。

2019年5月8日にキングレコードよりつんく♂提供楽曲「メジャーボーイ」でメジャーデビューを果たし、オリコンウィークリーチャート6位を記録した。

メンバーのTAKAは2.5 次元俳優としても活躍しており、2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」ではリーダー役を務めている。また、末吉9太郎は“アイドルオタクアイドル”としてSNSで「アイドルオタクあるある動画」が反響を呼び、注目を集めている。他メンバーもそれぞれの個性を生かし多方面で活動中。

公式サイト:http://cubers.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/cubers_official
公式Instagram:https://www.instagram.com/cubers_official/