片平里菜_写真

【🎁プレれント䌁画#8】片平里菜の新アルバム「䞀幎䞭」に぀いおむンタビュヌ👂💗『女の子は無敵ガヌルズパワヌチュヌン』プレむリストを公開🧐

LINE MUSICでは、勉匷・仕事・恋愛ず毎日忙しいLINE MUSICガヌルズの朝の味方になっおくれる、朝マスクで有名な「Saborino(サボリヌノ)」ずのコラボ䌁画を2019幎9月にスタヌト🌈🌈


2020幎初ずなる【#8】に今回登堎するのは、シンガヌ゜ングラむタヌ、片平里菜さん。

片平里菜


10代アヌティスト限定の音楜フェス『閃光ラむオット』で1䞇組の䞭から審査員特別賞を受賞。2013幎に「倏の倜」で鮮烈なデビュヌを食り、2015幎には、史䞊最幎少で東京スカパラダむスオヌケストラのゲストノォヌカルに抜擢され、その名を蜟かせたした。

恋するちょっず匷気な女の子が䞻人公になった、2ndシングル「女の子は泣かない」で知った方も倚いのではないでしょうか。

そういった蚀葉だけでは䌝えきれない感情を歌に乗せた楜曲は、同䞖代からの共感を集め、幎霢・性別を問わず幅広い局からの支持を埗おいたす。


📒今回のnoteは、こんなこずに぀いお曞いおいたす

・女の子から絶倧の共感を埗る歌詞を生み出す片平さんの幌少期ずは
・1/15リリヌスの春倏秋冬がテヌマのアルバム「䞀幎䞭」の魅力をきく
・「䞀幎䞭」リリヌスパヌティぞの想い
・片平里菜さんのきれいの秘密
・片平里菜さんがセレクトしたガヌルズパワヌチュヌンプレむリストを公開


いろいろなこずに぀いおお答えいただいたので、ナチュラルで倩然ず蚀われがちな、片平里菜さんが内に秘める匷さ・優しさを感じおいただけるず思いたす😉


たずは自己玹介をお願いしたす。

片平里菜です。歌っおいたす

デビュヌのきっかけから遡っおいきたいのですが、「閃光ラむオット 2011」に出堎したいず思ったのは、どういうきっかけだったのでしょうか

地元のラむブハりスや路䞊で歌いながら、チャンスがあればオヌディションも受けおいたした。閃光ラむオットの存圚を匷く意識するようになったのは、関取花さん(閃光ラむオット出身)ずラむブでご䞀緒させおもらったこずがきっかけです。関取花さんの歌声に衝撃を受けたした。

今でも「閃光ラむオット 2011」圓時の出挔者の方ずの぀ながりは、ありたすか

今でも圓時のファむナリストの子達ずむベントで䞀緒になるこずがあるず、思い出話や近況報告をしたりしたす。䞍思議ず同玚生みたいな感芚になりたすね。


片平さんは圓時から、匟き語りをしおいたしたよね。

そうですね、゜ロ女性アヌティストぞの憧れは匷かったです。自分で曲を曞いお自分で挔奏しお歌う、最匷だなず。
初めの頃は䞀人で人前に出お歌うのは怖くお、よく逃げだしたい気持ちに駆られおいたした。それでも「歌いたい、䌝えたい」思いが前進させおくれたず思いたす。ギタヌも歌も今以䞊に荒削りでしたけど、ずにかく心はこもっおたず思いたす。本番䞭感情移入しすぎお泣きながら歌ったりしおたした。


さらに聞いおみるず、子䟛の頃は䞡芪が仕事で日䞭家を空けるこずが少なくなく、い぀もお兄さんが面倒を芋おくれおいたず話す片平里菜さん。

お兄さんはどんな方ですか

口は悪いけど、根は優しい楜しい兄です。

どんな幌少期をお兄さんず䞀緒に過ごしたしたか

兄が友達ず遊んでる遊び、兄が始めた習い事、党郚刺激的で魅力的に芋えおなんでも真䌌しおたした。
おばあちゃんの家の庭で兄が立ちションしおるのを芋お、わたしも真䌌しおたみたいです。笑 

「少幎っぜい」ず蚀われるこずもあるそうですが、お兄さんの圱響なのでしょうか。

でも最近は蚀われるこずも少なくなりたした。以倖ずそう思っおるのは自分だけみたいで。女の子だからず蚀っお特別扱いされるのを嫌ったり、負けず嫌いだったり、子䟛でも倧人でも女でも男でも関係なく誰ずでも察等でありたい、人ずしお芋られたい、ずいう気持ちは昔から匷かったです。

珟圚の音楜掻動で、お兄さんが䜕か圱響しおいるず思うこずはありたすか

昔、兄に聎かされおいた日本のロックバンドの先茩たちが、今では兄的存圚でもありたす。


女性人気が高い(もちろん男性も)片平里菜さんですが、実はお兄ちゃんっ子で、やんちゃな女の子だったんですね。

そんな片平里菜さん、 2幎1ヶ月ぶりのリリヌスずなるアルバム「䞀幎䞭」を2020幎1月15日にリリヌス玄䞀幎をかけお 制䜜に取り組んだ、埅望の新䜜です✚

䞀幎䞭

タむトル通り、春倏秋冬をテヌマに䜜られ、12 ヶ月を象城する12 曲を収録したコンセプト・アルバム。 

倢を远いかけ、恋をしながら、季節ずずもに成長しおいく姿を、四季に重ね合わせお衚珟しおいたす。


い぀からこのコンセプトで制䜜しようず

制䜜を進める䞭で決めおいきたした。季節感のある曲や、花がテヌマになっおいる曲が目立っおいたので、四季を感じれるアルバムにしようずチヌムで話し合いたした。

季節感のある曲が倚かったのはどうしおなのでしょう

2019幎は良い方向に倉わっおいくこず、新しくなっおいくこずを意識しおいた䞀幎でもあり、ありのたたで移り倉わっおいく季節にたくさんヒントをもらいたした。
忙しさのあたり芋過ごしがちな本圓の自分の気持ちに気付いたり、綺麗な倕日を眺めお明日に向けお気力が湧いたり、そういう尊い瞬間を切り取りたした。そのたた、感じおほしいです。

どんなシチュ゚ヌションで「䞀幎䞭」を聎くのが良さそうですか

党䜓的に明るくお幞せなムヌドにしたいなず思っお䜜りたした。なので、ひずりでじっくり聎くのもありだし、誰かず聎いおも楜しいずおもいたす。
ドラむブずかも楜しそう

お気に入りの季節はありたすか

党郚すきですね。しいお蚀えば生たれたのが5月なので、春。里菜ずいう名前は”ふる里に咲く菜の花”ずいう由来で母に぀けおもらいたした。
ふる里に咲くこず、眮かれた堎所に咲くこず、それは自分の人生のテヌマにもなっおたす。bloom in the city ずいう曲はたさに、東京の街で䞀花咲かせるこず、困難な䞭で咲くこずの気高さを歌っおたす。

1月26日の「䞀幎䞭」のリリヌスパヌティに向けおの準備はどうですか

お颚呂でアルバム曲を気持ちよく歌うのが日課になっおたす。

ラむブはどんな雰囲気ですか

アルバムを曲順通りに党曲パフォヌマンス。緊匵感はあるず思いたすがリリヌスパヌティなので楜しく、䜓を揺らしおもらえるようなラむブにしたす。
家族や友達、恋人で来られおる方もいれば、䞀人参加の方も倚いず思いたすし、ぜひ気軜にきおもらいたいです


「ラむブハりスで育おられたず思う」ず話すほどラむブぞの想いが匷い片平里菜さん。
リリヌスパヌティぞの参加を考えおいる読者さんに向けお、メッセヌゞをお願いしたす

わたしにずっおラむブハりスはSNSよりももっず、ずっず誰かず繋がれる特別な堎所、自由に衚珟できる居堎所です。
東日本倧震灜以降はロックバンド、ミュヌゞシャンの方々が䜕床も被灜埌の町に足を運び力になっおくださり、その行動力や思いの匷さに救われおきたしたし、そこで鳎っおいる音楜に励たされおきたした。

なので、そんな原䜓隓を今床は私がお客さんに䌝えおいきたいです。たずは今回のリリヌスパヌティは笑顔でいっぱいにしたいです


 â– ãƒ©ã‚€ãƒ–情報
brand new album「䞀幎䞭」発売蚘念 リリヌスパヌティ
 â€œå†¬ã®é­”法” 
2020 幎 1 月 26 日(日)é–‹å Ž 16:00/開挔 17:00
マむナビ BLITZ 赀坂
指定垭/スタンディング共通 ï¿¥4,400(皎蟌・別途ドリンク代)
曲順通りに党曲パフォヌマンス


新アルバムのリリヌスから始たる2020幎、今幎の抱負を挢字䞀文字で衚すず

「䌚」
いろんなずころぞ行っおいろんな人に䌚いたいです。


ありがずうございたした

最埌に、朝マスクで有名な「Saborino(サボリヌノ)」さんからのプレれント「サボリヌノ 目芚たシヌト(しっずりタむプ)」をお枡し👐

片平里菜_写真2

「Saborino(サボリヌノ)」っお
寝起きの肌にそのたた60秒貌るだけで①掗顔②スキンケア③化粧䞋地 の
3圹をこなしおくれるオヌルむンワンマスク。
”サボる”ずいう䞀芋ネガティブなむメヌゞをポゞティブな
ラむフスタむルずしお塗りかえおいる。


サボリヌノを䜿っおみおどうでしたか

朝が苊手な方なので出かける前にパックをする䜙裕を持぀のはなかなか難しいず思っおいたしたが、サボリヌノはたった60秒で掗顔、保湿、化粧䞋地の手間も省けちゃう時短アむテムでしたメントヌルでスヌッず目も芚めたすし、お肌のひきしめ効果もあり、いいこずづくしです。これから愛甚したいず思いたした

朝が苊手ずのこずですが、朝に意識しお行っおいるこずはありたすか

ベランダに出お光をたっぷり济びる。

片平里菜さんのきれいの秘密を知りたいです。意識しお行っおいるこずはありたすか

毎日ゆっくりお颚呂に浞かるこず。
あずはストレッチ、ペガの鋀(すき)のポヌズ(ハラヌサナ)ずいうのをたたにやりたす。血流がよくなり、自埋神経が敎いたす。

”60秒”ずいう時間を有効掻甚しお、どんな䟡倀をプラスしたすか

リップを塗りなおす赀


女性アヌティストが歌うパワヌチュヌンを集めたプレむリストを公開🔥💗

今回もLINE MUSIC限定のプレむリストを䜜っおもらいたした。
片平里菜さんが遞んだ、聎くず元気がでる女性アヌティストが歌うパワヌチュヌンだけをあ぀めたプレむリストです

ガヌルズバンドSCANDLALの「プラットホヌムシンドロヌム」や、倩才ギタリストず称されるReiのハヌレヌダビッド゜ン瀟ずのタむアップ曲「Territory Blues」、䜐藀千亜玀、コレサワ、iriなど党郚で10曲入っおいたす。

女の子は無敵ガヌルズパワヌチュヌン


サボリヌノを3名様にプレれント

画像5


そしおそしお、今回も読んでいただいた皆様にプレれントを甚意したした
「Saborino(サボリヌノ) 目ざたシヌト」を3名様にプレれントしたす🎁

応募方法は䞋蚘を読んでね📢

📍応募方法
1)「LINE MUSIC」の公匏Twitterアカりント@LINEMUSIC_JPをフォロヌしたす。
2) Twitterでハッシュタグ「#ラむンミュヌゞックでサボリヌノ」 を぀けおツむヌト。聎くず元気がでるお気に入りガヌルズパワヌチュヌンを教えお🌠
📍応募期間
2020幎1月15日(æ°Ž)2010幎1月21日火23:59
📍圓遞者発衚
1) 抜遞で3名の圓遞者を決定したす。
2) 圓遞者にはLINE MUSIC公匏TwitterからDMでお知らせいたしたす。
3) 圓遞された方はDM内に蚘茉されたフォヌムぞ必芁事項をご入力ください。
📍応募条件
・Twitterのアカりントを持っおいる方 
 ※鍵付き非公開アカりントは察象倖ずなりたす。
・日本囜内に圚䜏されおいる方
・䞋蚘泚意事項に同意いただける方
📍応募に関する泚意事項
※お1人様䜕件でもご投皿いただけたすが、プレれントの察象はお1人様1投皿ずなりたす。
※応募期間䞭にフォロヌを取り消された堎合は、応募が無効ずなりたすのでご泚意ください。


ハッシュタグ「#ラむンミュヌゞックでサボリヌノ」を付けお応募しおね🀗



片平里菜

片平里菜

犏島県犏島垂出身。シンガヌ゜ングラむタヌ。 『閃光ラむオット』で 1 䞇組の䞭から審査員特別賞を受賞。 2013 幎に「倏の倜」で鮮烈なデビュヌを食り、 2015 幎には、史䞊最幎少で東京スカパラダむスオヌケストラのゲストノォヌカルに抜擢。 ギタヌブランド ゚ピフォンの公認アヌティストずしお 日本人女性初の認定を受けるなど 様々な方面より泚目を集めおいる女性シンガヌ・゜ングラむタヌ。

蚀葉だけでは䌝えきれない感情を歌に乗せ、のびやかに衚珟されるその楜曲は、 倚感な同䞖代に寄り添うのはもちろん、幎霢・性別を問わず幅広い局からの共感を埗おいる。

2019 幎 2 月に行われた東京 Zepp DiverCity TOKYO、倧阪 なんば Hatch で 行われたワンマン公挔も SOLD OUT。 5 月開催の远加公挔 東京 新宿 BLAZE ワンマンラむブDAYS でも、 明るく情感豊かな挔奏で超満員の芳客を魅了した。

2020 幎 1 月 15 日氎には、玄 2 幎ぶりずなるオリゞナル・アルバム「䞀幎䞭」をリリヌス。 同月 26 日日には、片平里菜 brand new album「䞀幎䞭」発売蚘念 リリヌスパヌティ “冬の魔法“を東京 マむナビ BLITZ 赀坂で開催するこずも決定しおいる。 2020 幎、さらなる掻躍が期埅されおいる。