P1030525縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

LINE MUSIC 部が「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」にインタビュー☆

LINE MUSIC では⾼校⽣を中⼼にティーンのリアルな意⾒を交換したり⾳楽が好きな仲間たちと活動を⾏う🎵 LINE MUSIC 部 🎵を結成しています。


今回は、高校生に大人気の恋愛リアリティーショーAbemaTV「今日、好きになりました。」過去シーズン参加メンバーの現役JK7人組ガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」へインタビューしてきたよ✨


やじるーと と同じ現役女子高生のまりんちゃん、ことはちゃんがインタビューに挑戦☺🎤

▼結成・メンバーについて

まりんちゃん:今日好きメンバーで、ユニット結成を聞いた時どう思いましたか?

ルナさん:なんでこのメンバーなのかと思ったし、初対面の方もいたから驚きが大きかった。

まなまなさん:自分がなんでいるんだろうっていう疑問もすごいあったし、自分は知っているメンバーも多かったから安心しました。

れいたぴさん:わたしは歌もダンスもできないっていうレッテルをはられていたので、うまくできるかなっていう不安は大きかったですけど、まなまながいたということで入りました。

P1030541縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

まりんちゃん:ユニット名の由来を教えてください。

まなまなさん:AbemaTVの「今日、好きになりました。」という恋愛リアリティーショーからできたガールズユニットということで、今日好きのポーズが「右手がやじるし」「左手がハート」というポーズだったんですけど、それがそのままユニット名になって、「みぎてやじるし ひだりてはーと」、それを略して「やじるーと」という名前になりました。

れいたぴさん:あ!ちなみにわたしが「やじるーと」考えました!

まりん:すごく上手に略されているなと思いました!

ルナさん:めっちゃ悩んだよね、その時!

まなまなさん:やじラブとか出てたよね(笑)

ことはちゃん:ほんと呼びやすくていい感じですね!

やじるーと:イェ~イ!!!

まなまなさん:これが浸透してほしいね!

P1030567縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

ことはちゃん:ダンスや歌に初挑戦してみてどうでしたか?

ルナさん:はじめは楽しくやったらいけるやろって思ってたけど、そんな簡単なものじゃなくて、歌うにもカラオケとぜんぜん違くて、歌にどういう気持ちを込めて歌うとか、この歌詞をどういう感じで表現して相手に伝えるかとか勉強しないといけないし、ダンスも文化祭みたく踊るんじゃなくて、キレが良いところとか、その場所にいる人の気分をどうやって上げるとか学ばないといけなかったなぁと思いました。

まなまなさん:すっごいよな、ほんと。最初ほんとにできないかも、自分辞めちゃうかもって思っちゃうくらい、ダンスと歌でみんなについて行けなくて、、すごく不安だったんですけど、メンバーがいたおかげでダンスも歌も頑張れています。

ルナさん:はじめはダンスも歌も、自分たちが歌っているのをみて、すごいショックも受けてたんですけど、そこで諦めずにみんなもっといいものを作ろうって気持ちが一緒になってきたので、今は少しずつですが成長できていると思います。

れいたぴさん:ホントにどんどんどんどん声も動きも変わってきているから、楽しいです。

P1030549縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

ことはちゃん:1番大変だったこと、1番印象に残っているもの、はなんですか?

ルナさん まなまなさん れいたぴさん:合宿!!!

ルナさん:たぶんみんな言うよね

れいたぴさん:あれ超えるものないもん

ルナさん:すごく久々に怒られたんですよね(笑) 親に怒られるくらい怒られて、悔しくて涙とか、自分への怒りとかがあって、その合宿でやじるーとのメンバーも仲良くなったし、より自分たちにとってプラスになったなという合宿でした。

まなまなさん:先生たちの愛があるからこそお叱りを受けて、すごい悔しいっていうのもあったけど、先生たちに申し訳ないっていう気持ちもすっごく大きくて、ほんとに涙ながらに頑張ったという一番思い出深いですね。

ルナさん:それがあったから、ダンスとかだけじゃなくて常識とかいろんなことを教わりました。

P1030561縺ョ繧ウ繝偵z繝シ


▼『メロクラ♡』について

ことはちゃん:「メロクラ♡」の好きな歌詞の部分を教えて下さい。

まなまなさん:なんと言っても「今日、好きになりました。」じゃないですかね。

ルナさん:歌詞のパート争奪戦もあって、そこでみんなの努力も見えたし、やじるーとへの本気さも変わったと思う。

まりんちゃん:SILENT SIRENさんにプロデュースしてもらった新曲「メロクラ♡」のおすすめポイント教えてくだたい!

まなまなさん:個人的にれいたぴの歌っている「メロメロ~」と言うところは他の曲にはないテイストだったのがおすすめです

ことはちゃん:MV撮影のエピソードを教えてください。

ルナさん:ワンカット撮影で間違えられなくて、20秒くらいでの早着替えとか、けん玉とかテーブルクロス引きとかいろんなことをやって、すごく難しかったのもあるけど、自然に自分たちの笑顔も出ていたし、心の底から自身の持てるMVになりました。

れいたぴさん:誰が見ても笑顔になると思います!

ゆずさん:やればやるほど思いも詰まってくるから、みんな最後笑ってた。最高やったね!

P1030575縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

――――――――――――――――――――――――――

合宿や歌詞争奪戦、MV撮影などで深い団結となった、メンバーの仲の良さが伝わってくるインタビューでした♪
LINE MUSIC部のメンバーも同じ世代の頑張りに刺激を受けたようです♡

新曲『#メロクラ♡』のMVを配信中!やじるーとのアーティストページからチェックしてね😍♪

▼編集後記☆JKの感想は…?

《ことはちゃん🐰》

P1030586縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

私はまやちゃんが好きで、いつもインスタで見てた本人に会えたのが嬉しかったです!
インタビュー中も年齢が近いということがあり、会話がしやすかったしLM部の2人にも話しかけてくれてインタビューしやすかったです!楽しかったです!


まりんちゃん🐻

P1030591縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

今回インタビューさせて頂いて、メンバーのみなさんが同い年や1つ違いとは思えないくらいしっかりしていてとてもビックリしました!!

やじるーとさんは元々好きでLINE MUSICでも「恋しちゃおっか?」をダウンロードして何回も聞いたり、ダンスを覚えたりしていたので、気になっていた色々な事が聞けてよかったです!

「メロクラ♡」もたくさん聴いて、これからもやじるーとを応援したいと思います!!!


以上、「LINE MUSIC 部」によるインタビューでした🎤
次回もお楽しみにっ😉💗