見出し画像

ザ・コインロッカーズ、新曲「夢がない僕が夢をみたんだ」インタビュー🐬🎸「秘密のplaylist」を限定公開👄【🎁プレゼント企画#12】

はじめに
LINE MUSICでは、勉強・仕事・恋愛と毎日忙しいLINE MUSICユーザーの朝の味方になってくれる、朝マスクで有名な「Saborino(サボリーノ)」とのコラボ企画を2019年9月にスタート🌈人気アーティストさんにサボリーノをお届けし、インタビューにお答えいただいています。


今回は7月31日に「夢がない僕が夢をみたんだ」を配信スタートしたばかりのザ・コインロッカーズから、【船井美玖さん】、【Яuuさん】、【田村愛美鈴さん】が登場です💓

ザ・コインロッカーズアーティスト写真

最近公開された新ビジュアルには、夏の日差しの下でプールサイドに並ぶメンバーの姿が…!
新曲「夢がない僕が夢をみたんだ」は、夏にぴったりの疾走感あふれるサマーチューンで、作詞を”ヒャダイン”こと前山田健一氏が手がけています。
前作「僕はしあわせなのか?」に引き続き、メンバー13人全員がレコーディングに参加しているのもポイント。

そしてそしてなんといっても、ジャケットにはボーカル担当の船井美玖さんのソロカットがドドンと採用されているのです!

DSG「夢がない僕が夢をみたんだ」ジャケット写真


📢5つの読みどころポイント👍

新曲で注目して欲しいところは、どこ?
新曲「夢がない僕が夢をみたんだ」でのこだわりや
お気に入りポイントを聞いてきました!

❷ジャケット写真やミュージックビデオの撮影時の裏側に迫る👀
自身がジャケット写真に初めて採用された船井美玖さんに、
はじめてジャケット写真を見たときの感想や、撮影秘話を聞きました🌼
撮影時は、梅雨の真っ只中で天気との戦い。
そんな中、メンバーの中に「雨女」☔さんがいらっしゃったとかで・・・

ザ・コインロッカーズの「美容番長」といえば?
美容の秘訣を聞いています。オススメ美容法として〝割り箸トレーニング〟を教えていただきました。自然な笑顔を作れるようになるそうですよ!!

❹LINE MUSIC限定のプレイリストを公開🎶
その名も「秘密のPlaylist」。👄
メンバーが学校や仕事に行く前に、テンションを上げたいときに聴く秘密のプレイリストをそのままたっぷり15曲詰め込んでもらいました!

朝マスク「サボリーノ」のプレゼントキャンペーン🎁
最後まで読んでくれた方には「サボリーノ」が当たるかも?
どうぞ最後までご覧ください🍋


13名での活動をスタートしたザ・コインロッカーズ。まずは13人ならではの「良かったこと」や「大変だったこと」について聞きました👂


🙋🏻‍♀「13人いて良かったなぁ」と思うことはありますか?

【船井美玖】
13人いると、ここが私の見せ場!みたいなものが決まっていて、みんなのキメポイントしか詰まってないから13人の良さが一曲でしっかりと伝えられるのは良いと思います。
"話し合い"の積み重ねがパフォーマンスに繋がるので、パートごとに、しっかり合わせるところや抜くところを意思疎通しながら取り組んでいます。 

【Яuu】
何か忘れ物をした時、良かったなぁと思います!大抵誰かが、持っているので!笑

【田村愛美鈴】
演奏パフォーマンスが飛び抜けて上手な子もいれば、バラエティ担当の子、可愛い系が得意な子、などなどお互いが足りないところをグループ全体で補いあってる気がするので、そこが良かったと思う時です。


🙋🏻‍♀逆に、13人いて助けられたシーンや大変なシーンはありますか?

【Яuu】
移動する時ですかね、、◯◯がいない!みたいな笑

【田村愛美鈴】
13人のバンドっていうのもあって、ライブハウスなどで全員がステージに立てないときがあると、大変だなぁと思います。


🙋🏻‍♀今回の新曲「夢がない僕が夢をみたんだ」の魅力について教えてください!今回は秋元康先生ではなく、前山田健一さんが作詞しているのですね。

【船井美玖】
なんとヒャダインさんに担当して頂きました!
異例のことで驚きましたが、歌詞を読んだとき、フレッシュさや、どこか切なさが感じられる歌詞に、ザ・コインロッカーズらしいな。と感じました。
歌詞の中では、夏に青春できないモヤモヤだったり、夢を模索している"僕"に共感できる部分が沢山あります。是非注目して聴いてください!

【Яuu】
ザ・コインロッカーズ初のサマーチューンで、今ある楽曲の中で1番青春感が強い曲になっています。
歌詞に「青春 早く来いよ」という言葉があるんですが、待つだけじゃなくて自分で手繰り寄せてやる!って気持ちで私は演奏しています。

【田村愛美鈴】
夏に青春ができないモヤモヤ感を歌詞に詰め込んでくださったみたいで、思春期らしい悩みを抱えていたり、焦りやもどかしさ、誰もが味わったことがある気持ちを表現している作品ではないかなと思います。
THE青春!っていう感じの詞がすごく好きです。
そして弾けたポップな曲調が夏らしく、爽快感があり、じめじめした夏でも明るい気持ちになれると思います!
今回はデジタルシングルですが、私達自身、初の夏曲ということもあってすごくワクワクしていますし、沢山の方に届いたらいいなぁって思います!


🙋🏻‍♀できあがったジャケット写真を初めて見たとき、楽曲を聴いたときはどういった感想を抱きましたか?

DSG「夢がない僕が夢をみたんだ」ジャケット写真

【船井美玖】
完成した楽曲を聴いたときは、「夏が来たー!」とニヤニヤしていました…(笑)
毎シングルなんですけど、ボーカルは歌割りを知るのが完成した楽曲を聴くときで、「あ、私のここが使われたんだ!」ってなるんです。
そしてなんと言っても13人のバンドメンバーによって、この楽曲が出来ているので、ここのパートはこの子が弾いているんだ♪と思いながら聴きました!

【Яuu】
めっちゃ夏〜〜!って素直に思いました!
インドア派の私の思い出の中にこんなに夏を感じる出来事が無かったので、すごく新鮮でした!

【田村愛美鈴】
今回もメンバー全員でレコーディングしている作品なのですが、前作の「僕はしあわせなのか?」は半年前くらいから曲を渡されていて、弾き慣れていた状態でレコーディングしたのに比べると、今回は割と短いスパンでレコーディングをしたものの、無事完成されてホッとしていますし、スタッフさんにも成長のスピードを褒めて頂きました

ジャケット写真はボーカルの船井美玖のソロショットなのですが、夏らしい爽快感とエモさが美玖から伝わってきて曲とすごく合っているなと思います!

【船井美玖】
ジャケット写真を初めて見たときは、「爽やか!」と声に出ました。
今回発売する「夢がない僕が夢をみたんだ」の一番の歌詞に「清涼飲料水の夏は〜…」とあるんですけど、まさに清涼飲料水のポスターかな?と思いました。プール×バンドセットに違和感なく溶け込めるのは、私たちザ・コインロッカーズだと思います!


🙋🏻‍♀ジャケット写真撮影での印象的なエピソードはありますか?

【船井美玖】
撮影した時期が梅雨の真っ只中ということもあり、撮影日は天気との勝負でした。
撮影当日は曇り予報で、撮影場所に着いたときは曇りだったものの、撮影が始まった瞬間土砂降りに…。
それでも何故か土砂降りから少し雨が上がって光が射したり、なぜかまた土砂降りになったり……雨が上がった瞬間に「今だ!今なら撮れる!」と終始雨上がりを狙って撮影をしたりなど、バタバタしましたが良い思い出になりました!

 
【Яuu】
衣装の兼ね合いで、全員で撮るカットの時に私だけ合成なこと
1人だけで撮影したのでカメラマンさんに「隣の人に笑いかける感じで!」と言われて、誰もいない隣にニコって、、、恥ずかしかったです笑

【田村愛美鈴】
今回ジャケット撮影は船井美玖のソロなのですが、一応メンバー全員でのショットも撮っていて、プールサイドで撮影していてみんなテンション上がってました!足で水しぶきが跳ねるように何度も撮り、メンバーでワチャワチャしながら撮影して楽しかったです。


🙋🏻‍♀ 天気と戦いながらも雰囲気も良く、楽しく撮影できてそうですね!

【船井美玖】
ジャケット写真の撮影で、撮影当日すごく天気が不安定だったこともあって、メンバーはいつ晴れても良いように、いつでも撮られていい準備をしていないといけなかったのですが、晴れたときに、ギターの下島輝星が外へ出ると何故か雨がまた降るというのを3回くらい繰り返していて、「雨女ー!」って言われていたのが面白かったです(笑)

【Яuu】
下島輝星の撮影の時だけピンポイントで雨が降ってきましたね(笑)

【田村愛美鈴】
撮影途中でものすごい雨が降ってきて、髪の毛も衣装もびしょびしょになっている子もいました。私も風と雨の中、笑顔で撮影しているものの、内心は雨が心配で仕方なかったです(笑)

レコーディングの日は個人的な話ではありますが、20歳の誕生日でスタッフさんから誕生日プレゼントを頂きました!嬉しかったです。


🙋🏻‍♀ 今回の新曲を制作・配信するまでに何か新しい挑戦や変化したことはありましたか??

【船井美玖】
今回のシングルは、まず作詞をヒャダインさんに書いてもらったことが新しい取り組みです。秋元康さんプロデュースのグループでは異例だと思いますが、これをきっかけにまた新たな風を吹かせられたらいいと思っています!

【Яuu】
個人的な事なんですけど、髪を切ったことです!6年間ロングだった髪をバッサリ切りました!

【田村愛美鈴】
MVの中でメンバー全員がダンスを踊るシーンがあります。
前作の「僕はしあわせなのか?」のMVでも手話ダンスはしていたのですが、今回は結構しっかりダンスをしています。前作のカップリング曲「マジでピンと」の曲でも私、田村愛美鈴と絹本夏海がダンスに挑戦しているティザー映像があるのですがそれの反響が良く、今回は表題曲でしかもメンバー全員で踊るということで、ファンの方も予想していないと思うのでびっくりさせたいですね。


🙋🏻‍♀ これから13人で挑戦したいこと、新しく掲げたい目標があれば教えてください。

【船井美玖】
今回の作品は、前作から、髪型のイメージチェンジをした子もいたり、
衣装がガラッと変わったりしたので、シングル毎に新たなザ・コインロッカーズをお届けできるように、見た目に留まらずバンド、アイドルとして、どんどん進化する姿をお見せしたいです!

【Яuu】
沢山の人の心を掴む!それに尽きます。

【田村愛美鈴】
これは以前から言ってる目標ではあるのですが、とにかく「ガールズバンドアイドル」っていう地位を確立したいです。
バンドをするけどアイドル。アイドルだけどバンド。みたいな。
あとは私達の冠番組「ロッカーに何、入れる?」でゲテモノを食べるとか粉をかぶるとか少し体を張った企画をやってみたいです!



作品についてお伺いしたところで、ここからは朝マスクで有名なSaborino(サボリーノ)」にまつわる「朝美容」について聞いていきます🌿

🙋🏻‍♀ 朝起きるのは得意ですか/苦手ですか?

得意:Яuu、田村愛美鈴
苦手: 船井美玖

【船井美玖】
朝起きてからすぐに動くのがとにかく苦痛で…
私は高校生のとき、朝起きてすぐ絶対サボリーノを使ってました(笑)
貼ってしまえば、目がシャキっとして起きられる上に洗顔も保湿も終わっているなんて感動して手放せなかったです…。
そのくらい大好きで、新しい香りが出るたびに買ってました…(笑)
私が特に好きなのが限定の目ざまシート 白いちごの香りと、ピーチ&レモネードの香りです。
その日の朝の気分で香りを変えて使って、本当に朝からテンションが上がります。もはやこの香りで1日がうまくいきます…忙しい朝にこれが無いと始まらないし、女性の朝の味方です。

【Яuu】
私も朝、使ってるんですけど顔がスースーして目が覚めるのですごくありがたいです。笑

【田村愛美鈴】
サボリーノを使ったことはないのですが、よく美容系YouTuberの方が使っているのを見ていて、私も試してみたいなと思っていたので嬉しいです!


🙋🏻‍♀ 美容のためにしている朝の習慣があれば教えてください!

【船井美玖】
白湯を飲んでYouTubeを見ながらヨガをします。

【Яuu】
朝マスクをしながらスチーマーを当てること!むくみが取れてスッキリします!

【田村愛美鈴】
起きたら冬は白湯、夏場は常温の水をコップ一杯飲みます。あとはヘアメイクさんに教えてもらった顔のマッサージをしています。


🙋🏻‍♀ ザ・コインロッカーズの「美容番長」といえば?

【船井美玖】
Яuuです!化粧品や化粧水など詳しくて、お肌が綺麗なので、最近はどれがいい?っていつも聞いて参考にしています!

【Яuu】
絹本夏海!いつもメイクとか髪の毛とかに凄く気を使っている感じがする!

【田村愛美鈴】
自分...。笑
番長というほど偉そうな気持ちではないですが…!美容のための1日のルーティンみたいなのをメンバーに話したら驚かれたことがあったので。あとは自分の出費の割合で、美容に使っている割合が圧倒的に多いからです。


🙋🏻‍♀ 田村愛美鈴さん、ぜひオススメの美容テクをお聞かせください!

【田村愛美鈴】
私がオススメしたい美容テクは、〝割り箸トレーニング〟です。
これは、割り箸を横にした状態で、奥歯で噛みます。
口角を引き上げて「いーっ」の状態を、私は5分維持しています。
この割り箸トレーニングを始めたきっかけは、私は撮影で笑顔が固くなってしまって自然に笑えないのを気にしていた時に、ヘアメイクさんに「笑ってる方が良さがでてるのにもったいない!割り箸トレーニングやるといいよ」って教えてもらってから始めました。
実際にやってみたところ、「前より自然な笑顔になったね」と言ってもらえるようになりました!
自分でも実感しています😌このご時世マスクする事が多いと思いますが、マスクして表情つくる機会が減ったり誰かと話す機会が減ると、顔の筋肉も垂れ下がってしまうみたいなので是非皆さんに試してほしいです!


🙋🏻‍♀ 最後に読者の皆さんへのメッセージをお願いします!

LINEMUSIC_コイロカ

【船井美玖】
朝が苦手な方や少しめんどくさいなあと思ってしまうときにサボリーノに出会ったら離れられなくなりました…、是非沢山の方にサボリーノを使っていただきたいです!
音楽を聴きながらサボリーノをして、ちょっぴり贅沢な私だけの秘密の時間を楽しみましょう。

この度、ザコインロッカーズは3rd single「夢がない僕が夢をみたんだ」をデジタルシングルとしてリリースしました!
サボリーノをしている合間に聴くのにはピッタリだと思います!歌詞に注目して聴いていただけると嬉しいです!

【Яuu】
いつも応援してくださる皆さん!こちらを読んで知ってくださった皆さん!
個性豊かなコインロッカーズを是非これからも愛してください!そして今大変な時期ですが、みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

【田村愛美鈴】
新曲「夢がない僕が夢をみたんだ」を私たちザ・コインロッカーズが等身大で皆さんに青春や元気を届けたいと思います!沢山聴いて下さい!


🎶「秘密のplaylist」を限定公開👄

LINE MUSICユーザーのためにプレイリストを作成いただきました👏
その名も「秘密のplaylist」!!

学校や仕事に行く前に、朝起きてテンションを上げたいときに聴く秘密のプレイリストをそのままたっぷり15曲詰め込んでもらいました!

是非聴いてみてくださいね。


👇プレイリストを聴く

画像7



TikTokアルバム『群青ミラージュ』
7/31から8/14までの15日間毎日新曲配信!


【田村愛美鈴】
最後の最後に‥‥。
ザ・コインロッカーズのオフィシャルTikTokで、7月31日から8月14日の15日間毎日新曲を公開します。15曲公開されるとそれが私たち初のTikTokアルバムとなります!TikTokのチェックもしていただけるとうれしいです!


🍋サボリーノを3名様にプレゼント!!

サボリーノ_LINEMUSIC_コイロカ無


今回も読んでいただいた皆様にプレゼントを用意いただきました!
メンバーも使った「Saborino(サボリーノ) 目ざまシート」を3名様にプレゼントします🎁🎁🎁

応募方法は下記を読んでね📢

📍応募方法
1)「LINE MUSIC」の公式Twitterアカウント(@LINEMUSIC_JP)をフォローします。
2) Twitterでハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ_コイロカ」 をつけてツイート。みんなが衝撃を受けた曲を教えてね⚡

📍応募期間
2020年8月6日(木)~2010年8月13日(水)23:59

📍当選者発表
1) 抽選で3名の当選者を決定します。
2) 当選者にはLINE MUSIC公式TwitterからDMでお知らせいたします。
3) 当選された方はDM内に記載されたフォームへ必要事項をご入力ください。

📍応募条件
・Twitterのアカウントを持っている方 
 ※鍵付き(非公開)アカウントは対象外となります。
・日本国内に在住されている方
・下記注意事項に同意いただける方

📍応募に関する注意事項
※お1人様何件でもご投稿いただけますが、プレゼントの対象はお1人様1投稿となります。
※応募期間中にフォローを取り消された場合は、応募が無効となりますのでご注意ください。

ハッシュタグ「#ラインミュージックでサボリーノ_コイロカ」を付けて応募してね🤗




ザ・コインロッカーズ

ザ・コインロッカーズアーティスト写真

秋元康プロデュースによるガールズバンドアイドルプロジェクト。「夢は弾いてかなえろ!」をキーワード掲げ、2018年に第1期オーディションを実施、約1万人の応募から楽器、バンド経験、国籍、年齢も様々な41名をメンバー選出。楽曲にごとにメンバーを選抜する全く新しいガールズバンドとして、2018年12月23日にバンド結成。2019年6月19日にドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ)の主題歌「憂鬱な空が好きなんだ」でデビューを果たすなか、「SHOWCASE LIVE」というタイトルで、全国5都市を中心に約150本の武者修行ライブを敢行。2019年12月、結成1周年を記念したZepp Tokyoでのワンマンライブを機にメンバー編成を刷新、13名での活動をスタート。2020年5月27日にセカンドシングルとなる「僕はしあわせなのか?」発売。

ザ・コインロッカーズオフィシャルサイト
ザ・コインロッカーズオフィシャルTwitter
ザ・コインロッカーズオフィシャル Instagram
ザ・コインロッカーズオフィシャル TikTok