JKタピオカ

JKによると、歌ウマ男子はモテるらしい。(※メンズは必読)

LINE MUSICでは、高校生を中心にティーンのリアルな意見を交換する「LINE MUSIC部」を結成、毎月定例会を実施しています。

タピオカを飲みながら(+差し入れのマカロン)、「LINE MUSIC部 定例会#2」を開催(写真はタピオカポーズです🐰💗)、今日はそこで盛り上がった、「カラオケ」について書き記したいと思います。


まずカラオケにはどれぐらい行くのかについて。

カラオケに月1回以上行く子は8割以上(約3割が週1でカラオケ!)

画像3

JKはカラオケ大好き・・・!

よく行くカラオケ店は「まねきねこ」

 1位:まねきねこ
 2位:歌広場
 3位:モコモコ、カラオケバンバン

「ゼロカラで室内が無料だから」「食べ物の持ち込みOKだから」という理由で『まねきねこ』支持派が多かったです。


"ゼロカラ"ってなに👀?

私も知りませんでした。公式ホームページによるとZEROカラとは、室料が無料になるという高校生限定のサービス。それは行く。。

高校生限定のサービスで、2人以上の高校生グループに対して、カラオケルーム代が、無料※になるサービスです。※ワンオーダー制(有料)となります。


「安さ」にプラスして「食べ放題」が重要

2位の「歌広場」には、ソフトクリーム食べ放題の店舗もあるそうです。

3位の「まるごとハワイアンなカラオケ モコモコ」も、ドリンクバーにソフトクリームが含まれているそう。(ソフトクリーム嬉しいよね🍦

画像1

「まねきねこ」に関しては、多くの店舗が持ち込み可能です。

みんなコスパ良くカラオケを楽しんでるみたい…!


好きな機種はDAM派多し

DAM      73.7%
JOYSOUND 26.3%

DAMが人気でした。理由は「採点機能が良いから」という意見が多く、みんな採点は試すみたい。思っている以上に採点が大事で、採点では音程が合ってるかがわかる「キー」の表示が必須な様子。
「本人映像が見れるから」という意見もありました。


カラオケには「友達」と❣️

 友達   88.9%
 彼氏      5.6%
 ヒトカラ    5.6% 

カラオケには友達と行く子が多かったです。

お喋りしながら歌って、自己ベスト目指して採点で一喜一憂したりなんかして、本人映像で盛り上がって暑くなったら、ソフトクリームでクールダウン・・・って感じでしょうか。


そんなJKに、友達と行くカラオケで盛り上がる曲を選んでもらいました。


JKがカラオケで盛り上がる曲😘🎤
この曲で盛り上がる🎉LM部の女子高生がカラオケで歌うのはこの曲 (2019秋)


TikTokでも人気のEve「惑星ループ」や

惑星ループ

映画『アラジン』でも話題になった「ホール・ニュー・ワールド」などが選曲されています。

アラジン

LINE MUSIC部 部長の香音ちゃんにも選んでもらいました。
みんなで大合唱するにはぴったり!という事で、あいみょん「マリーゴールド」を選曲してくれました。

歌がうまい男子はモテるらしい!

画像8

こちらを御覧ください…9割以上の子が「YES(モテる)」と回答

カラオケきっかけで男の子を意識することも中にはあるようで、その理由が「声がかっこいいから」と。

具体的に何が声をかっこよくさせるのか?とう部分なのですが、「優しい感じ」がイケボ(※イケメンボイス)を形成する重要な要素っぽいです。

「声」ってかなり重要なんですね。清水翔太とかwacciとかね🌼


👇👇男子のみんなは注目👇👇

JK達がこの曲を歌われたら好きになりそう…、「男性に歌って欲しい!」と思う曲を選んでもらいました。


JKが男子にカラオケで歌って欲しい曲😍
歌われたら好きになるかも?LM部の女子高生が男の人に歌って欲しい曲(2019秋)


菅田将暉「まちがいさがし」、

まちがいさがし

クリス・ハート「I LOVE YOU

クリス・ハート「I LOVE YOU

など、女子がキュンとする恋愛ソングが多く選ばれています。

部長の香音ちゃんが選んだのは、SIRUP「LOOP」。

画像7

SIRUPさんの声も好きだし、「LOOP」の歌詞も素敵なので、男の子に歌って欲しいです!

と教えてくれました。
男子のみんなはプレイリストを聴いて練習してみてね!


逆に、男子にウケそうなモテソングって?

女子が考える、男子にウケそうなモテソングも聞いてみました。

西野カナの曲、コレサワ「たばこ」、

たばこ

Aimer「カタオモイ」なんかが挙がりました。

カタオモイ

男子のみんな、どうだろう?



以上、「カラオケ」についてでした。




歌がうまい人って何でかっこよく見えるのでしょうね。小学校のときは、足が早い男の子がヒーローだったりして、足が速い男の子がモテましたよね?笑 全国共通だったりするからまたすごい。笑


高校になると、文化祭のステージで流行っている曲をバンド演奏したり歌ってる子がヒーローだったりしますよね~。サスケ「青いベンチ」を歌ってた男の子はたしかにかっこよく見えたなぁと思い出しました。

青いベンチ



JKが男子にカラオケで歌って欲しい曲😍プレイリストにも「青いベンチ」入っていたのはびっくり。ずっと聴かれ続けているんですね。


あ、あともう一つ思ったのは、大人になると経験することが増えて、"できること"が多くなっていくけど、一方で絶対"できないこと"があるんですよね~・・・そう、「学割」


ZEROカラ」なんて学生の特権。大人は経験できないから羨ましく思ってしまいました。まだ試してなかった学生さんはぜひ今のうちに!ありったけの学割を使いこなそう!


「LINE MUSIC」も学割やってます🔥🔥

月額 960円が、使える機能はそのままで学生さんは月額480円に!

画像2


そうだ、大人が"できないこと"シリーズで悔しいもの思い出しました。
「お子様プレート」。いつもレストランのディスプレイ見て、美味しそうだなと思ってます。



おとなになっても「お子様プレート」食べたいな、と思ったことある人は、ぜひコメント(か、いいね)で教えて下さいね。


それではまた🌿🌿