混在

人の思想、というより私の思想は随分といろんなものや欲が混在しているようで、あれもしたいしこれも叶えたいという類の欲求から、夢、嫌悪、憎しみ、ネガティヴ、知識、勇気などあらゆるものが脳という器を混ぜ駆け巡って大変に騒がしい。せっかくこの世界に生まれたものの、上手く生きれないんだから苦しいね。どっかの隠れ家的なバーでワンワンと感情を流して泣くドラマの登場人物を見たことがあるけど、今日になった今、まさにわたしが余裕でその登場人物になり得そうで深く怖い。どうしたって、彷徨ってしまうね。またどっかの夜で、燻るそれに馳せながら、一生懸命に自分を生かしているんだろう。もうすぐ5月が来ることに気づく。まだ4月だったか、と、春特有の淋しさと高揚感を風と一緒に思い出した気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?