心にくるもの

無から何かを生み出すという工程はやっぱり苦しいものがある。ラディカルに進まない創作活動が億劫になることもある。だけど僕の創作の起爆剤は例に漏れず、ネガティブであったり、心揺さぶられた誰かの何かのインスパイアだったりする。センスのアウトプット欲だったりもする。そのあたりのエネルギーに助けてもらいながら、作品を創り続けたい。もっと、もっと、熱と、高ぶる意志と。孤独じゃなくてもいいから、誰かに助けてもらいながら。

クリエイティブの正解は無いのかもしれないけど、消費される作品だけでなくて、消費されるけど誰かに影響を与えられる作品を創れたら良い。全部じゃなくていい、一部でいい。苦しみもあるけどね、痛みを伴う苦痛じゃないんだよねきっと。これからも、ある程度楽しめる範囲でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?