総括2月

2月の総括!!いや、あっという間だった。1月はゆっくりだったけど!スケジュールを詰め過ぎてしまったから早く感じたんだと思う!忙しいのはいいんだけど、忙しいを言い訳にして、自己成長の振り返りとか現状の整理とかの思考時間を疎かにしてしまった。心に余裕がなかった。わるいくせ。

なんだか気持ちも不安定だった。学びたいことや、やりたいことが多過ぎて、変にエネルギーが分散してしまい中途半端になった。あとは、受け取る情報の多さに眩暈がした。
自分が「これをしたい!」ということを確立し、それに向かって行動していきたかったけど、ほんとうに俺がなりたい姿はなんなのか、やりたいこと、成し遂げたいことはなんなのかという事にどうも迷いが生じた。これを叶える!!という熱いエネルギーが沸かなかった。現状に満足してしまっていた部分もある。人生の目的は決めなくてもいいのかな?もしそうなんだとしても、何か熱中して情熱を注げるような軸を持ちたい。デュエルスタンバイ!!

芸術家の岡本太郎さんの言葉で「自分に忠実に生きるというのは安易で、甘えがある。ほんとうに生きていくには自分自身と闘わなければ駄目だ」というものがあって、今聞くとまさに背筋が伸びる。3月も耐えるところは耐え、発散するところは発散します。友達になるのに理由なんていらない!どうにでもなる日々!アーメン🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?