見出し画像

スマッ秋振り返り&初オフから1年

みなさまお疲れ様です。山形でヨッシーを使っているらいんです。今回は5/4に行われたスマッ秋の振り返りと5/8で初オフから1年が経つということで軽く1年を振り返りたいと思います。

秋田のオフ大会スマッ秋の振り返り!

朝早くに家を出て2、3時間車を走らせ秋田に。行きも帰りも親が送迎をしてくれました。電車だったら多分死んでた。本当にありがとう。現地に行く前に「雰囲気は山形と似てる」って言われてたけどマジだった。太平洋側とはまた違う雰囲気。全国の旅がおもしろいってこういうことなんだろうなと漠然としたイメージだけ感じた。会場入り後いいなぁーって思ったのが、ちゃんとe-sports 用の施設があること。山形にもあるけど改めて施設の良さを実感しました。前半の対戦会ではひたすら頭を抱えてた、、、。中々思うようにいかない、、、。実戦あるのみ。精進致します。後半のサブイベ大会ではスイスドロー。割と最近多い気がしますね。初心者側としては最低2回しかできないダブルエリミよりも複数回対戦が約束されてる総当たりやスイスドローの方が嬉しかったりしました。結果としては、
vs ベル カムイ0-2  vs ノルイ ロイ(パジュニ) 0-2
vsユウ クッパ1-2  vs zappay ウルフ1-2
vs un ルキナ2-0 でした。(敬称略)
色々ちゃんと振り返りたいですが個人的にやるとしてとにかく初の一本!&初勝利!後から書きますが1年間もがき続けて来たが故の嬉しさがすごかったです。しばらく俯いて動けなかったwマジで直前におっちさんからもらってたアドバイスが効いた気がする。同じキャラ使いがいるって素晴らしい。改善点としてはNBとつかみの少なさ。どこ行っても指摘されるんでそろそろ真面目に直します。
サブイベのサブイベ(?)のクルーバトルでは我らが大将えみなんとかさんの大活躍で残ストック18-9に。改めてやべぇ、強すぎた。(ちなみに私は最後の美味しいところの1スト+助っ人ユウキさんの1ストだけもらっていきました。)楽しかったです!またどこかでやりたいなぁ、、、。ユウキさんの実況上手だったなぁ。また秋田お邪魔します!主催のユウキさん、スタッフのみなさん、対戦していただいたみなさん本当にありがとうございました!

初オフから1年。1年間を軽く振り返る。

ちょっと早いですが、5/8で初オフから1年が経ちます。受験期と重なったこともあり、そんなに大会には出れていませんが結果をまとめてみました。(対戦相手は全員敬称略で失礼します。)
2022
5/8 山形ビギスマ#1 vs まげまげソラ 0-2
10/8 Smash Open in Terrsa#1
表 vsりてしあホムヒカ•マルス 0-2
裏 vsまげまげソラ 0-2
2023
3/25 おばすまOFT#2
表 vs sotice_マルス 0-2
裏 vsゆテリー 0-2
4/15 Smash Open in Terrsa#2
表 vs夏目ゲッコウガ•クラウド 0-2
裏 vsまっちキンクル 0-2
Bクラス vs chame サムス 0-2
5/4 スマッ秋
vs ベル カムイ0-2  
vs ノルイ ロイ(パジュニ) 0-2
vsユウ クッパ1-2  
vs zappay ウルフ1-2
vs un ルキナ2-0 出た大会はそこまで多くないですが意外に試合数は多くて驚き。本当に約1年一本も取れず、一度も勝てずだったんだなぁと改めて見るとよくぞメンタルもったと言いたくなりますw
今年は去年に比べてまだ自由に動けるかなと思うので動けるうちにいっぱいオフに行っておこうと思います。

最後に

長い!もうちょい読むやすい文章を作れるようになります、、、。ここまで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?