見出し画像

大会開催地を変えました。(AboVe Second&Third&Fourth振り返り)

はじめに

お疲れ様です。山形でAboVeという小規模大会を主催していますらいんです。本当にお久しぶりです。(サボりすぎや)noteをサボっている間に3度大会を主催させていただきましたので、古い記憶を掘り起こしながら執筆させていただきます。いつも通り拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

AboVe-Second- 振り返り

・初の配信機材
 ケンチーさんのpcとチャンネルをお借りして配信に挑戦。特に賛否もきていないのでもっとやってみないとなと思う。私もpcを導入するので配信有の大会になるかもですね。ただ覚えているのはめっちゃ大変だった。

・安定の日程調整能力のなさ
 テスト終わりすぐだったので準備不足が多々あった印象。また、大会も他と被っていたため、人数もそこまで集まらなかった印象。

AboVe-Second-

・大会結果について 9/30 17人での開催で優勝はケンチー選手。オフ大会初優勝だったっけかな?おめでとうございます。この後爆速で伸びてきている(現在進行系)マジですごい。神弓のエイムはまさに神。アーカイブ残っているのでぜひ。

AboVe-Third- 振り返り

・めちゃんこレベル高かった
 りてしあ選手、わにぱち選手、イーオマ選手、haruka.選手などなど東北最上位勢が集結。20人しかいないためリザルトが4人しか入れず、大混戦でした。

・名札ど忘れ
 本当に忘れっぽいの申し訳ないです、、、。今度は名札忘れません。参加者のみなさま本当にご迷惑をおかけしました。

・またやらかす
 日程調整難しい。確かまた別の大会とも被ってた記憶。-Fourth-でもやらかしてます。

AboVe-Third-

・大会結果について
 12/23 20人での開催。優勝はりてしあ選手です。初参加初優勝おめでとうございます。さすがの安定感。新しくゲッチも加えてキャラを引き出すひとつよさが恐ろしいです。あとケンチーさんがリザルトにベヨ入れてめっちゃ喜んでました。

AboVe-Fourth- 振り返り

・開催地を変えました
 これまでe-sports TREASURE様をお借りしていましたが、かみのやま温泉駅での開催に移しました。過去イチ大変でしたが楽しかったです。

・設営、機材について
 モニター、スピーカー、延長コードなどをTSC様(ひもさん)からお借りしました。本当にありがとうございました。当日の設営はりてしあさんを中心にお手伝いいただきました。撤収も10人ほどの多くの方にお手伝いいただき、早く終わりました。ありがとうございました。

・上山市について
 思いの外みなさま観光していただいたみたいでtwitterを見ながら「ありがてぇ、、、。」と思っていました。ありがとうございます。イーオマさんは一泊したし、足湯めぐったっぽい。強い。

・全員観戦
 LF・GFを観戦。いつもはおっきいモニターがあるので見やすいのですが、今回はなかったのでプレイヤーたちの後ろから見ることに。次回からはプロジェクターを導入するかもです。マイクもなかったので実況もなく、緊迫した空気がやばかった。

・名札について
 間に合せになってしまいましたがとりあえずは導入。なんかいいデザインが思い浮かんだら新調するかもです。

・会場費無料について
 会計報告をまだ出せていないのですが、上山市の減免制度により会場費が無料になりました。ありがたい話ではあるのですが、終わったあとに任天堂ガイドラインにひっかかっていないだろうかと心配になってます。大丈夫だったらまた無料でできるように頑張ります。

AboVe-Fourth-

・大会結果について
 2/17 26人での開催。優勝はイーオマ選手でした。月の頭にあったSmashOpen"Returns"に続き2冠達成。ものすごい勢いで山形オフを制覇されました。おめでとうございます。

・現在の皆勤賞
 清沢さんのnoteの初期にあってお気に入りだったので私もこのコーナーを設けさせていただきます。
・ tai選手 ・イーオマ選手 (・siesta選手)
本当にいつもありがとうございます。今後も参加していただけると嬉しいです。

あとがき

さて、お久しぶりのnoteいかがだったでしょうか。私としては、全く書けていないイメージでしたが、ふと戻ってみると意外とあってびっくりです。きっと投稿後に「書き忘れたーw!」って後悔することもいっぱいあるんだろうけどひとまず今回はここまでとしたいと思います。最初から読んでくださった方もところどころ読んでくださった方もこの記事を開いていただいたことに感謝です。またどこかで。

・今後の軽い予定
2月:とんスマ 学業がやばいのでスマはほどほどにしながらも出ます。 
3月:LEADD 出ます。ここまでには少し強くなっていきたい
   AboVe-Fifth- 高確率でやります。今度は前回との比較として参加費とるかもです。ご容赦を。
5月:篝火 出ます。2回目の関東遠征。頑張るぞい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?