キレイな景色

【月イチでキレイな景色を見る】2020年のやりたいこと①


なんでこんなことをやろうと思ったのか、と言いますと。

昨年、プライベートがぐっずぐずになり、人生の中で一番ボロボロになりました。
どんなに高熱が出てもご飯が食べられる私が、お腹は空くのに何を食べたらいいのかわからない、眠れないからご飯が食べられないのか、お腹が減ってるから眠れないのか…起きていると四六時中悩んで、無音の空間が恐くなり常に音楽を聞いたり、動画を見たり。
完全にやつれました
いつもパンパンの顔だったのに、久々にちゃんと鏡を見たら顎がめっちゃシャープになってた。

支えてくれる家族や友達がいてくれたから今笑ってられる。

…と、詳しくは書きたくなったら書きますが、今はそんな辛かった時のこと書くのは精神衛生上良くないのでやめときます🤣

私は元々、季節を楽しみたい性分で春夏秋冬何かしらそれを感じられることをしたいのです。

でもね、なかなか出来なかった。

日々を過ごすことで手いっぱいだった。

特に前述の時にはめちゃめちゃ疲弊しましたから、会社行って家に帰って引っ越しやら手続きやらに追われて、やっと落ち着けた頃には秋はとっくに終わって冬になってました。

つらい日々の中、代わり映えのしない風景に切なさがこみ上げ、

2020年にはきれいな景色をたくさん見よう、

何も考えずにそういうものに触れられれば

どんよりした心を洗い流せる気がする、

そう思ったんです。

もうこれ書いてるの3月だけど、1月分からちゃんと書こうと思いますよー。


写真だけ先出ししてるリーヌのいんすた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?