アカウントの良し悪しはどこで決まるのか?

今日はアカウントを構築していく上で1番重要なことをお伝えしていきます!

正直、これを知らずにアカウント構築してしまうと成果が出ないことがほとんどです。
成果が出たとしてもたまたまということが多く再現性に欠けるので今回話すことをよく聞いていただきたいです!!

実際に、

「リッチメニューとか自動応答とか色々できるようにしたけど反応率が悪すぎる」

といった話をよく聞きます。

なぜ思っているような成果が出ないのか、、、?

結論から言ってしまうと「正しい導線設計が組めていない」からです。

何度も言いますが、LINE構築で1番重要なのは『正しい導線設計を組むこと』です!!!

では、なぜ「正しい導線設計を組むこと」が重要なのかを解説していきます。

・登録者の興味を引くために必要なコンテンツを配信出来ない

・購買意欲を向上させられない

正しい導線設計を組んでいないとこのような問題点が出てきます。

その結果、目的の達成(売上最大化、人材確保など)が妨げられるので注意が必要です。

正しい導線設計とは簡単に言うを下のような流れになってきます。

集客→教育→セールス→アフターフォロー

この流れをしっかり理解していないと、

😭「頑張った構築したのに商品が売れない!」
🥲「流入はしているのに誰も反応してくれない…」

なんて可能性もあり、もったいないことになってしまいます。


そうならないためにも私が構築依頼をいただいた際には、

①クライアントの目的などのヒアリング
②マーケティングの全体設計
③全体設計をクライアントに提出し相違がないか確認


1番初めの作業のヒアリング、全体設計を重要視し行なっていきます。
ここでアカウント良し悪しが決まると言っても過言ではないです。

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