宝塚記念予想

久しぶりにnote書きます(笑)

明日雨がしっかり降っているのを予想して、宝塚記念を予想します(笑)

このレース、週頭の時点では良馬場なら全く買う気がしませんでした。
ただ、雨が降るなら話は別。
ドウドュースとジャスティンパレスは恐らく道悪を苦にする可能性が有るとみて、それならばと予想してみました。

◎ブローザホーン
今noteを書いてる時点で3番人気
良馬場なら多分6~10番人気くらいだと思うので、今の競馬ファンはよくご存知で(笑)

この馬を本命にした理由は京都2200メートルの道悪で条件戦ながら圧勝。
勝ってるレースも力のいる馬場。
夏の成績も良き良き、
馬場が悪くなるのであれば外枠なのも歓迎。
スタミナも有る。

鞍上菅原明良初G1制覇の大チャンスとみて本命にします。

◯はローシャムパークにします。
東京芝1800メートルで切れ味を発揮しているだけに道悪が得意かどうかが微妙も、能力的にはドウドュース、ジャスティンパレスに続くくらいの力を持っているだけに5番人気なら全然買い。
鞍上不安も密かにハービンジャー産駒は直線平坦のコースベターかなと思ってるので、輸送だけクリア出来れば。
後は中間あんまり状態の良い話を聞かないのがちと不安。。。

▲ソールオリエンスにしました。
ソールオリエンスにとってG1で勝ち負け出来る数少ないチャンスが来たと思ってます。
皐月賞の破壊力を見ると明日の道悪は◎
京都外回り得意の印象の有るキタサンブラック産駒。
武史騎手が死んだふり戦法が取れれば。
中山記念の内容が明日の道悪を考えればなかなか良いと思います。
後は馬体重がどれだけで出てくるか。。。
皐月賞以降勝ててないのは世代が弱い以上に馬体重の問題の可能性も有るので明日の馬体重注目です。

△はプラダリアにしました。
やっぱりディープ産駒は1頭入れたいと思う中で、京都外回りのG2を2勝しているのは注目。
正直G1だと役不足なのは否めませんが明日の道悪がそれをかき消してくれるかも。。。

明日は超久しぶりにWINSに馬券を買いに行きます。
馬券は明日のXで公開(笑)

今日のレースから次走への注目馬

函館6レース3着のヤルダバオト
メンバーレベルそこそこの中、外から差してきて3着。
血統的にこれから開催の進む函館でこそ狙いたい馬
但し減量騎手ならの条件付き

もう1頭は函館4レース4着のシンクグッド
初ダートで後ろからの競馬で4着。
ほぼ着狙いの競馬と見れば上々。
勝った馬が強かったので、再度函館ダート2400なら。
但し減量騎手で。。。
出来れば聖奈ちゃんで狙いたい。
理由は福永厩舎の馬はいつも以上に闘志剥き出しで乗るので(笑)

以上です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?