見出し画像

命をかけるとは。

世界が敵になっても君の味方だよ、
とかほんとうんざりするセリフだな。

世界を敵に回さなくていいように愛してくれよ。間違ったことにまで賛同しないでくれ。そんな安っぽい愛に溺れた女になりたくない。

ドラマや映画でよく聞いた、「命を賭けて守ります」みたいなセリフを今思い返して感じるのは、
生涯共に過ごしたいと思う相手が、自分より先に死ぬのなんて私にとっては言語道断。

自分の目の前で愛しい人が息を引き取ったとして、私は愛する人のいない世界になんの未練も感じず、首を掻っ切って死ぬと思う。

命に変えて守られた私のお先は真っ暗だふざけるな。
命を掛けて生涯私のそばに居ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?