見出し画像

2024年3月ライブスケジュール


3/2(金) メガネなし博士やりたいやつやる新ネタライブ(通称バイス3)

開場13:45 開演14:00(〜15:45)
中野シアターかざあな
無料カンパ制

先日ライブに誘った友人からこんなメッセージが届きました。
ーーーーーーーーーーーーーー
ありがとう、素晴らしく真っ直ぐなタイトルですね。やりたいやつを、やる。こんなに簡単なことはこうして口に出すくらい簡単にやってしまえば良いのだと、はっとさせられました。私もやりたいことをやるために、ここにやりたかったことを書き残して置きたいと思います。
・人見知りのブサイクと同棲を始める。
・マセガキを谷に連れて行く。
・スリと熱いキスをする。
・E.T.を公開日に見たウメという名前のお婆さんに「トモダチ…」と言わせる。
ではまた。いつまでもお元気で!
ーーーーーーーーーーーーーー
↑不自然な文章群だったので、カタカナの部分を書き出して入れ替えてみると、、、

ブサイクマセガキスリキスウメトモダチ
チモウダメイキマスサガセブキトクスリ
血、もう駄目、逝きます、探せ、武器と薬

そして、、、
ブサイクマセガキスリキスウメトモダチ
から、ブダ(仏陀)、キリスト、この6文字を抜いて入れ替えると、、、

サイクマセガキスウメモチ
サイマセメクガチキウモス
災、魔、責苦が地球燃す

、、、どういうことなんでしょうか、、、
しかし、よくよく見てみると、、、

ブサイクマセガキスリキスウメトモダチ
ダメサブスクキセキガチウマイモリスト
駄目サブスク「奇跡!ガチ美味い藻リスト」

ブサイクマセガキスリキスウメトモダチ
マメガクサイダブチスキセキトリスモウ
肉刺が臭いダブチ好き関取「相撲」

ブサイクマセガキスリキスウメトモダチ
クスブリモスキイトウチガキマセサダメ
燻りモスキート「ウチが来まっせ…(運命)」

ブサイクマセガキスリキスウメトモダチ
ウブダマスガチキモサイトリキメセクス
初心騙すガチキモサイト「力め!SEX」

ブサイクマセガキスリキスウメトモダチ
キサマチブダストモウイキリメガセクス
貴様!恥部出すともうイキリメガSEX!?

それっきり連絡は途絶え、真相は未だ闇の中です、、、

3/5(火) ブレナイ

17:50開場 18:00開演
西新宿ナルゲキ
前売り1000円 当日1300円

今回も素晴らしいメンバーです!
ーーーーーーーーーーーーーー
・リンドバーグ (僕らです!お願いします!)

・温玉から飛び出たザコ

・偉いコウモリに泣かされる雇われ板長

・雲の上で豆腐を身にまぶす男前

・釘を食ってるゴミ犬

・逆鱗に朝日が触れると少なくとも昼過ぎまでは赤黒くなる皆んなのお兄たん
ーーーーーーーーーーーーーー
埋もれないように頑張ります!💪
それにしてもピンの方が多いですね…!!

3/10(日) 助けて

13:45開場 14:00開演
新宿Fu-+801
チケット 1500円

忠犬立ハチ高の新ネタを添削してもらうライブその名も「助けて」、非常に分かり良いですね。
切実な叫びは得てして一人称の域をはみ出すことも、私、の輪郭をなぞることすらせずに、脳の雑踏の中に孤独に揺らめいて、叫びは叫び自身を幽かに照らすだけできっと所在無げに消えてゆくということを、春めいた空の薄れ日に触れる度に私は思い出されてしまうのです。彼女たちの叫びを彼女たちの叫びにしてあげるために、私は、今だけは叫ぶことを止めることにします。

3/11(月) トウフーvol.17

開場18:45 開演19:00
新宿ブリーカー
チケット 1500円
https://tiget.net/events/304478

前回は僕が休んでしまったせいで、舛谷がピンで出ました!出演者名がリンドバーグ舛谷(ピン)だったのに、動画を確認すると舞台上にはけんぞうさんしか居ませんでした!不思議です!以下、休んでしまった言い訳です、、、すみませんです、、、
ーーーーーーーーーーーーーー
全身に彫られた倒産した会社のリストを新鮮なバジルで隠すことに余念がないのか、はたまたパジャマを着せた朗らかなカラスに鬼から借りた地獄の松明を見せつけることに余念がないのか、一晩いい酒を酌み交わさないとどちらか判断に困る素っ裸なおじ様に同族扱いをされてしまったせいで、「世界(昆布)」のようなことを問われない度に「出汁(地球)」のようなことさえ答えると決して威勢の良いパセリにされない身体にされてしまい、その身体のルールの難解さに混乱して、試しに「テニス(道路)」と答えたら、案の定、土俵際で意外と粘れるタイプのアザラシにされてしまい、神の手助けが得られるまで前回のトウフーを休んでいました、、、
ーーーーーーーーーーーーーー
すっかり大丈夫ではありますが、その節は誠に申し訳ありませんでした!!!🙇‍♂️🙇‍♂️

3/17(日) リンドバーグ新ネタライブ「ギュムナシオン2」

開場19:45 開演20:00
中野シアターかざあな
料金1000円(学生500円)

実は2回目です!毎月お馴染みにしていくらしい僕らの新ネタライブです!ゲストもいます!ゲストの中でも特にファンタスティック高崎という男の特徴を列挙させて頂きます!

韓国のプロゲーマー、かんとん、炎症+1皮+2、バカデカ亀頭、バチャ豚、ドルジ、低打率バントマン、自称アブリボン、Evertale課金勢、二郎残し、パーラメント9㎜鬼吸い、就活自主リタイア、四角い部屋を丸くはいた様な実家のリビング、先輩の家無許可24時間不法滞在、先輩から紹介してもらったバイト先へのBEEF(悪口ラップ)作成、無遅刻無欠勤バイト6ヶ月強制退職、歩道橋ベロチュー彼女3ヶ月振られ、早稲田卒就活全落とされ、入社前コネ入社会社リモート説教、コネ入社会社9ヶ月頭痺れ退職、セプテンバー杉山「俺の人生返してくれ」事件、「オナニーマンコセックス」、「クイズ出します、〇〇大学(先輩の通う大学)はFランでしょうか?」、「僕は〇〇(彼女)の中身は見ないことにしてるんです」、「〇〇ちゃん(後輩)はウオノドラゴン」、「二浪で〇〇大(初対面の女の子が通う大学)行くなら死んだ方がマシ」、「(大学お笑いに対して)つまんねえやつが増えて面白いやつが消えた、終わり」、etc、、、

この男が見られるのはこのライブだけです!

3/18(月) YAGATE vol.9

開場19:30 開演19:45
新宿ハイジアV1
一般1000円 学生500円

GATEの事務所ライブです!今回も激アツゲスト呼ばさせて頂いております!以下ゲストの皆様方です!
ーーーーーーーーーーーーーー
・踊りながら真っ直ぐに滝上る国際弁護士

・自分の家で迷子になったいたずらデビルおじさん

・眼玉から5つの音階のドを鳴らしながらごちそうさまと言うごく普通の幼稚園児

・熱々のメンマにぶら下がる頑張り屋のデブ

・六角形から飛び降りざまにすぐさま三角形に轢き殺された孤高の天才メガネ君
ーーーーーーーーーーーーーー
錚々たるメンツ!見なきゃ損ですよ〜!😏 

3/27(水) ブレナイ

詳細発表され次第追記します!

折角なので、新宿駅からナルゲキまでの道順を教えたいと思います!
新宿駅西口を降りてすぐに右を向くと、体格の良い盗賊集団がそれなりのお澄まし顔で煮えたぎる湯を沸かしているので、盗賊集団の各々が掲げる数字(湯気で見にくい場合があるので、普通にビンタをしたら教えてくれます!)の最大公約数個の生贄(僕はいつもサラリーマンにしています!)を湯の中に入れます。すると湯の中から交際3ヶ月目のビッグカップルが現れるので、流石!とか言って適当に褒めて下さい。すると勝手に気を良くしてタクシーを呼んでくれるので、これに乗って一言「ナルゲキ」と言えば、大体17年ほどでナルゲキに着きます。
新宿は治安が余り良くないため、悪いお相撲さんやモノクロ老人(噴)が街を闊歩しているので、タクシーがお勧めです。

注!※新宿のタクシーは、必ず、額に「歯医者」と書かれたサッカー選手が運転手をしていて、その場合、ナルゲキと言うとサルデキ(猿溺)に着れていかれてしまうので、絶対に上記の手順を守って下さい!!!※

3/28(木) Let Me Show You THE 寄席

開場19:00 開演19:15 終演予定21:00
武蔵野芸能劇場小劇場
一般2000円 学生1000円
https://tiget.net/events/304089

Let Me Show You THE まごころ
まごころを英語にすると、
Let Me Show You THE Sincerity
となります。これを見て、私ピンと来てしまいました。毎度アナグラムをすみません。

Let Me Show You THE Sincerity
heroin mess tit who cut eye l.y.

これを直訳すると、、、
「ヘロインが目を切った小娘をめちゃくちゃにする(光年)」となります。
titには侮蔑的な意図を含んだ「小娘」という意味があるため、目を切った小娘、とは昨今日本でよく見られる、絶望的な世界への眼差しに蓋をすることで絶望的な世界に身を売ることを選び、それ故に社会から見放された、あの逆説的な少女たちのことを指しており、そして、そんな少女たちをめちゃくちゃ(mess)にしてしまうヘロイン(heroin)という薬物と、これに続く、光年(l.y./light year)、これらの一連の言葉は、薬物やオーバードーズなどの世界に対する不実に拠り所を求めることで、逃れられない世界の中でより黒くなっていく身体を残して、世界から途方の無い距離まで透明色の心を奔出させようとする、彼女たちの心身の乖離の大きさ、引いては、彼女たちの世界への向き合い方に孕まれた大きな矛盾を表しており、つまり、「Let Me Show You THE まごころ」とは、世界が自分に誠実に向き合う時は、自分が世界に誠実に向き合うことを決めた時なのだと、ようやくそのことに気付いた1人の、あの「小娘」が、世界と、そして、自分と向き合う決心をした、そんな意味が含まれたコンビ名だということに、私少々驚いております。
最後に一句、
レツトミイシヨウユウザマゴコロ
ミゴロシトウコツユレイザマヨウ
見殺し、頭骨揺れ、いざ迷う

3/30(土) 謎のユーモアvol.21

開演19:00
下北沢サンガイノリバティ
チケット 1500円
(チケット発売前)

前回は舛谷が合宿免許に行っていたため、中山がセプテンバー杉山と保土ヶ谷ボーイズというコンビで出させていただきました!

セプテンバー杉山とは、
高校の頃は「3の2の松本人志」だったと自称するが実際は「3のDの杉山雄基(本名)」だった、吉野さんという女性を好きになったと思えば牛丼チェーン店吉野家のバイト面接に行きそのことを「婿入り」と呼んでいた、気に入った後輩の男の子のオリジナルテーマソングを36番まで作成する(フリ付き)、気に入った後輩の男の子に8ヶ月で70万奢る、気に入った後輩の男の子の汗を見るために自宅で鍋パーティーを開催する(汗を優先し自分が嫌いなキムチ鍋を選ぶ)、タクシー運転手時代月に8回物損事故を起こし上司に面と向かって「杉は、多いなあ」と言われて「ホクロですか?」と答える、人を裏切ることが多いと思っていたら実家の裏山が小早川秀秋陣跡だった、でお馴染みのあの男です!(あげればまだまだキリがないのですが今回はこの辺で、、、)

3/31(日) グーネタ新パンチ

開場19:50 開演20:00 終演予定21:20
阿佐ヶ谷地域区民センター第1和室
チケット 1500円
(チケット発売前)

阿佐ヶ谷はファミリーの街でもあるので、良く学生や子供も目にするのですが、この前朝方にそれこそ阿佐ヶ谷地域区民センターの辺りを歩いていると、通学中の小学生たちを指差しながら、
「例えば、淡水で生きてる生き物を無理やり水槽に押し込めて水道水に塩混ぜたしょっぺえ水でどこまで生きてどんな動きをしてどんなことを思いながら死んでいくのかって、観察場実験場、まあそりゃよっぽど強靭で特殊で無いと発狂して死んでいくのが関の山だわな、そんな事よりどう?カツ丼でも食う?あれ!?太陽!見て!太陽!太陽のわけが無いだろ!明察した気になりやがって!絞殺してやる!左から贅沢をしていけ!まずは大脳から掠る!敬礼!喪に服してから産まれろ!今の内に生を砕け!神経から逃げてみせろ!感情を託すな!馬鹿野郎!虚構の命は俺の前で堕ろせ!よーし、犯すぞ〜!嘘、やっぱり将来は立派な大学になります。私は奈良県、だから君たちは547で良いですか?」
とか言っている、比喩とかでは無い、マジのミジンコがいたので、注意をすると、
「いやいやいや!兄ちゃん!大丈夫大丈夫!これ全部俺が俺に言ってんだわ!ガハハハハ!」
と言いながら自死を選んでしまったのですが、これは僕が悪いんですか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?