見出し画像

江の島FCとクラブ間連携協定を締結しました

このたび、LINDA SMILES は『 江の島FC 』とクラブ間連携協定を締結いたしました。

これにより、LINDA SMILES は江の島FCのアカデミー組織という側面も持つこととなり、LINDA  SMILES 代表・久保田が江の島FCアカデミーダイレクターに就任します。

LINDAの選手は、LINDAに所属・登録もしたままで、特別育成選手として江の島FCの公式戦にも出場できます。
(JFAのクラブ申請制度を使います)

吸収でも合併でもなく、あくまでも「お互い、そしてみんながHappyになれるように手を組みましょう」ということです。

理念を共有し合えるクラブ同士でタッグを組み、より多くの女子選手たちに、それぞれに見合った活躍の場所を用意してあげられればと思います。

詳しくはこちら ↓↓

以下、久保田コメント全文

LINDA SMILES の「LINDA」は、THE BLUE HEARTSの名曲「リンダリンダ」からインスパイアを受けてつけました。

誰よりもやさしい、何よりもあたたかく
愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕はひとつだけ持つ

リンダリンダ/THE BLUE HEARTS

この歌詞をそのまま体現するクラブをつくりたい。
この想いは、今も何ら変わりません。

よく「育成と強化のバランス」と言われますが、LINDAはここにもう一つ「居場所」を最優先に掲げたクラブです。居場所、育成、強化。全て大事です。様々な背景や経緯を持って集まってくれた選手たちへ、それぞれのニーズに合った道を用意してあげたい。今回の江の島FCとの提携は、それを実現させる最良の方法だと確信しています。

江の島FCホームページのトップには、次の文言があります。

描かなくなったこどもへ
描けなくなったおとなへ
それでも旅が続いていくなら、
僕らもういちど海を見にいこう。
いつからだってどの街からでも、
もう二度と断ち切れないさざ波を起こそう。

江の島FCホームページより

描かなくなったのなら、もう一度描くための場所をつくってあげたい。
写真には映らない、それぞれの美しさを表現する場所として。
それを用意することで、僕らおとなも、彼女たちと一緒にこの先を描いていきたい思っています。

江の島FCが掲げる理念と、LINDAが掲げる理念には大きな親和性があります。
江の島FCの大きな魅力があるからこそ、今回の提携には何の迷いもなく舵を切ることができました。

同じビジョンを持つクラブ同士である江の島FCとLINDA SMILESがこれから一緒に歩みを始めることで、誰にも断ち切ることのできないさざ波を起こしていければと思っています。期待していて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?