見出し画像

WEリーグを実体験 〜 フラッグペアラーやらせていただきました

5月27日(土)
Yogibo WEリーグ
「ノジマステラ神奈川相模原 vs アルビレックス新潟レディース」
(相模原ギオンスタジアム)

さまざまなご縁から、アルビレックス新潟レディースの山本社長が LINDA SMILES の理念などに共感いただき、LINDAと同じ神奈川県内のクラブということでノジマステラ神奈川相模原の馬場社長を紹介して下さり⋯
お二人とも女子サッカーの普及や繁栄を担っていくための同じ仲間として、LINDAを応援して下さることになりました。

その第一弾として、まずは今回このような形でノジマステラ神奈川相模原さんがLINDAの選手たちをこの日の試合にご招待いただき、フラッグペアラーのお仕事、ハイタッチお迎え、そして試合の生観戦招待という至れり尽くせりのおもてなしをしていただきました。

新潟の山本社長ももちろん来場、最初から最後までLINDAの選手たちを何から何までアテンドしてくれて、試合前や試合後には特別に両チーム選手達との交流の場を設けて下さったりと、、本当に至れり尽くせり。

ノジマステラ神奈川相模原・松本茉奈加選手(左)と浜田芽来選手(右)
ふたりは久保田の教え子ちゃん!これからも応援してるぞ⋯!

そのおかげでうちの選手達も、普段久保田には見せたことのないような満面の笑顔で終始はしゃいで楽しんでおりました。
フラッグペアラーのリハーサルの時、説明をされている時のあの真面目な態度⋯
あんな姿は初めて見たぞ(笑)

さらにさらに
アルビ社長の山本さんから、新品の練習着やシューズを全員分プレゼント、、というお土産つき。本当に本当にありがとうございました。

とにかく!あんなに楽しんでくれてあんなに喜んでくれたあの姿を見て、こちらまでとっても嬉しくなっちゃいました。
本当に良かったです。
こんな機会をつくって下さった馬場さん、山本さん、そして快く交流してくれた両チームの選手たちの皆さん、本当にありがとうございました!

アルビレックス新潟レディース・山本社長(左)ノジマステラ神奈川相模原・馬場社長(右)
おふたり、本当にありがとうございました!

実はこの日、もう一つのストーリーもあったんです。
それについては久保田のnoteに書いたので、ぜひ読んでみて下さい。

この記事にかなりの反響をいただいて、Twitterでもまぁまぁバズったのですが、これを書いた後にアルビレックス新潟レディースの平尾選手からも返信をもらいました。彼女の言葉がすべてを物語っていると思うので、ここに紹介します。

Twitterより

平尾選手、ありがとうございました。またどこかで会えますように!

【 皆様へお願い 】
LINDA SMILES では、クラブそして選手たちをともに支える
「クラブファミリー」になって下さる方々を募集しています。
(個人・企業問わず)

サッカーをしてみたいという想いを勇気に変え、自らの意思で一歩を踏み出してくれた選手たちを、ぜひ一緒に支え、応援して下さいませんか。

年間10,000円から、クラブを支えて下さるファミリーの一員になっていただけます。クラブファミリーの方だけが得られるクラブの情報の共有だけでなく、選手たちからのお礼メッセージ、オンライン&オフラインでの交流、その他リターンも数種類を用意しています。企業の方には、こちらから出来るあらゆるお手伝い、貢献もさせていただきます。

ぜひ、クラブファミリーとしてLINDAの仲間になって下さい!
選手たちを支え、応援して下さい。
ご連絡をいただければ、詳しい資料とともにご説明に伺わせていただくか、資料を送らせていただきます。

ご興味のある方は、下記ホームページから もしくは lindafootballs@gmail.comまで直接ご連絡下さい。お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?