見出し画像

LINDAの決起会を終えて...


2019年3月の末に開業する多機能型宿泊施設「 LINDA HOSTEL 106 」

画像1


昨日、決起会を開催しました。


画像2

画像3

photo by  西島本 元


仕事があったり、他の人と遊べたり、家でゆっくり休めたり、他にも好きな時間の使い方ができたと思います。その中で、足を運んでいただ方が沢山いらっしゃいました。本当にありがとうございました。


このnoteでは、昨日話したことのいち部分をまとめています。関わってくださった方々は、最後まで見てほしいです。

・決起会をした背景
・LINDA2人の想い
・これから、、、
・決起会に関わってくださった皆様へ

について、まとめていきます。
長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。


なぜ、決起会をしたのか


画像4

photo by  西島本 元

2019年3月の末に開業する多機能型宿泊施設「 LINDA HOSTEL 106 」、そのコンセプトは ” 人とつながる、世界が広がる " です。


ただ、もう一つあって、それは ” 共創 ” 。LINDAは僕ら2人のものではなく、一緒に創り上げられるものでありたい。そっちの方が、僕たちも、場に関わってくださる方も楽しいんじゃないかと思っていて。

画像5

photo by  西島本 元

だから、今回は、みなさま、応援してくれている方々が来てくださっていたので、結構ありのままを出しましたつもりです。抱えているお金面や運営面の不安を共有したり、クラウドファンディング助けて〜って一緒に考えて頂いたり、アカウントのフォローをしていただいたり。


今まで、綺麗な面を表にだしてきたのですが、綺麗なものには中々手が出しにくい。だから、もう不安だったり、厳しい部分も出していこうって思って、決起会に臨みました。



僕らの想い


水口も張本の想いも、”人とつながる、世界が広がる空間 " をクオリティ高く創ることで成し遂げられるものになります。

画像6

photo by  Ryo Ogawa

水口は訪日外国人に対しての想いが強いです。

旅行者、特にバックパッカーにとって、現地の人との出会い、日々の生活との違いに触れる体験は、帰国してから他人に話したくなるほどの思い出になる。

と、アメリカでのフリーハグ、インドでその日出会ったインド人の家でごちそうしてもらった経験があるので、海外で自国との圧倒的な違いに触れた自分自身の経験があるので、

その2つのシーンを楽しんでもらうことを追求したいと思っています。そうすることで、「友だちできてよかった」「独自の体験ができてよかったな」と、「また来たいな」と思ってもらえるくらい、楽しんでもらえると思うのです。だから、”人とつながる、世界が広がる”には拘っていきます。


画像7

photo by  西島本 元

そして、張本は、日本人に対しての想いが強いです。

周囲の目を気にして自分の意見を出しづらく、自分を抑え込んでモヤモヤして生きる人を増やすような環境がとても嫌いなので、イキイキと自分らしく生きやすい環境をつくりたいなと思っています。そのために、違いが溢れて、それを受容できる人が多い空間を創ることができれば、自分を出せて楽しめる人が増えます。

そのために、世界中の人が集まるホステル(宿)は凄くマッチしています。圧倒的な違い、また主体的に生きるおもしろい人が集まりやすいので。その違いの中で、「自分は他人と違うくてもいい」という土台を築き、自分らしさを大切にして、楽しく生きていけるエネルギーがチャージされるような空間を創ります。

そのために、”人とつながる、世界が広がる”に拘っていきます。



これからのこと



開業後は、僕らの思いをHOSTEL、BAR、EVENT、ACTIVITY、4つの事業をもった多機能型宿泊施設「LINDA HOSTEL 106」として、実現していきます。

※詳しくは3月1日公開予定のクラウドファンディングページをお楽しみに...!!

そして、3月10日からプレオープンが始まります。色々とイベントしたり、BARオープンしたり、アクティビティコンテンツしたり。

画像8


・3月1日 クラウドファンディング公開
・3月10日〜15日 DIY
・3月10日 トークイベント1
・3月16日〜 BARオープン
・3月17日 トークイベント2
・3月21日 ボードゲーム会
・3月23日 circuの試着会 / トークイベント
・3月24日 日本酒ワークショップ
・3月30日 アート展示会
・3月末  開業

※トークイベント1 (詳細はこちら

画像9

※トークイベント2 (詳細はこちら

画像10


盛り上げていきたいなぁと思っています。
ぜひ、一緒に盛り上げてくださいね。笑


イベント企画、地域の清掃活動、DIY、など色々と関わっていただきたいことがあります。もし、一緒に何かするの楽しそうと思ってくださる方は、ぜひお声がけください!

画像11

photo by  Ryo Ogawa


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


−−−以下、関わっていただいた方へ−−−

※会場 デジタルハリウッド大阪校
今回の決起会の会場になります。準備など運営のサポートもしていただいて、デジタルハリウッド大阪校スタッフのご協力なければ、この場は実現しませんでした。本当に感謝しています。ありがとうございました。

※カメラマン  西島本 元
本当に事前準備から、当日の迅速な撮影・編集・投稿まで対応が素晴らしく感激しました。撮影協力いただき、ありがとうございました。

※モデレーター なっちゃん社長
色々とテンパっていて、共有が遅れた中、流石の対応力でした。応援してくださる方々代表として、LINDAのあれこれを聞いて、引き出してくれてありがとう。

※コンテンツファシリテーター 
・ボードゲーム ぼーちゃんらんちゃん
・対話の場  はしーごんちゃん
・似顔絵、けん玉  国本 晃幸おさや
多くの方々に楽しんでもらえたのは、本当にみなさまのおかげです。途中、主催者が抜けても大丈夫やん、と思えたのはみなさんがいたからです。ありがとうございました。

※参加してくださったみなさまへ
まとめてしまって申し訳ありません。そして、一人一人、しっかりと挨拶をできなかったことはとても反省しておりますが、来てくださったこと本当に嬉しかったです。冒頭にも書きましたが、たかが一つのイベント。来ない理由は山程あったと思います。その中で、足を運んでくださったこと、応援してくださったこと、本当に有り難いとひしひしと感じています。

本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?