見出し画像

地上波おめでとう!ドラマ「オールドファッションカップケーキ」は"まだまだイケる美味さ" がある。。はず?(7月度なんちゃってドラマレビュー付)

こんにちは〜〜。

アラ還・なんちゃって腐女子のリンダです!

7月度ドラマは結構アタリが多くて楽しい毎日ですー。


月曜)競争の番人・魔法のリノベ・赤いナースコール

火曜)オールドファッションカップケーキ

水曜)家庭教師のトラコ

木曜)復讐の未亡人・オクトー〜感情捜査官心野朱梨〜

金曜)石子と羽男

土曜)初恋の悪魔

 ※日曜は残念ですが無し。

 ※イチオシだった『晩酌の流儀』は8話で完了しちゃったのでここに入れてません〜。


この9本は毎週観ていまーす。

あなたはどうでしょうか?

これ以外で、これ面白い!があれば教えてくださいね。


地上波版『OFC』は3分カットされてる、の巻


さて今日はですね、

フジテレビでなんと!

8月16日から火曜日の24時25分から放映始まりました、

『オールドファッションカップケーキ』

について思ったことを書いちゃう感じですねwww


第一話、翌日以降のTverで「ワクワク」しながら観たのですが。。。

あ、カットされてる。

こんな感想で終わりましたワ。あらー。


いや、いいんですよ。

完全版はFODでってことなんでしょう。

そういった売り方あるよね。


で、リンダはもともと楽天で購入してるので完全版観られるのです。

ただ、

「あ、ここのシーン、違うな」


という違和感を覚えるほど、

何回も観ていたということに、まず自分でオドロキましたwww


それで画像をカットして、

物語の雰囲気を壊さないように、

自然な形で編集するってかなりの技術でしょう?

素晴らしいな、と思いました。


同時に「あれ?」と思わされ、、、

なんか足りない。

そういう感想を持っちゃったのが新鮮でしたね。


3分間の映像の重みって?


第一話でカットされた場面は、

最後の方で、外川くんが野末さんを初めてパンケーキのお店に連れていって、向かい合わせで話をしてるのですが、

途中でウエイトレスさんが、

「コーヒーのおかわりいかがですか?」

と聞くんですよ。

野末さんはスンナリお断りするんですが、

外川くん「はい、お願いします」っていうんです。

そこが全く無くて、

2人の会話がずーっとつながってしまったので、

なんとなぁく流れが「コンスタント」になってしまった。


するとですね、

会話の流れ、ドラマの流れが乱されるのが分かったの。


あんななんでもないシーンですが、

1画像挟んだおかげで、私たちゆったりと2人の会話を眺められていたんですよ!!!

それは新鮮な発見でしたね。

*****

もっと極端なのは第2話で(これまだTverで観られます)

外川くんが「三揃い着ないんですか?」って言った、

その翌日だったかの朝、

野末さんちゃんとベスト着てるんですよね。


それを外川くんが満足げに眺めてるっていうシーンと、、、

中村くんが野末さんをからかってて、外川がボール投げちゃうシーン。


その後、野末さんと行こうってランチ場所を検索してる外川くんの、

なんか嬉しそうなシーンが、

全くカットされてしまってる。


うーん、かなり大胆に切っちゃったなと^^;


映像ではそんなことも知らずに野末さん、

「ホワイトデーだから」と女子たちをランチに誘っちゃう。


そうしたら外川がなぜか顔が怒ってるっていうのが、

あんまり意味が通じなくなってしまった。。。


その後、橋の上から眺めてる、

野末ハーレムランチ集団へのふてくされた表情にも、

やっぱりそれほどインパクトがなくなっちゃって。


と、映像が切れることで、観てるものに「残像として残らない」って感じかな。


たかが3分、されど3分なんだな、、、

そういう意味でも完全版はパーフェクトに「乗せられる」んで好きになった❤️


今からでもお勧めしますよ!

こちらも予約しましょう〜!

特典がイケてるっ!



最後に。

武田さん、ごめんなさい、でもこれからも応援します!


せっかくFC入ったんですが、

1ヶ月で辞めてしまいました。

武田さん、ごめんなさい〜〜〜🙇。


どうもやっぱりファンクラブ的なところ入ると、

昔から好きでしたーっていう人たちが先輩になるヒエラルキーは、しょうがないんだろう。

なんかイマイチ仲間になりづらかったの。

リンダもう還暦だしね😆しょうがないかー。


でもでも!

『晩酌の流儀』の島村くんも好き!で、

まさか野末さんと同じ人間とは思えない。。。



島村くんは確か33か34歳で、

不動産会社の営業マンで、

ほんとフツーの会社員だったの。

それがまた、、、ギャップ萌えしたわ〜❤️

キャンプ編はぜひご覧ください。可愛いよー。


それにしてもこの番組は出演者が全員、キラッキラに映えてる感じで、

買っちゃったわよ、オフィシャルブック!


レシピもあるもんだから、

作ったよー豚の生姜焼き😃


ということで、最近リンダも毎日の晩酌の時間を堪能できるようになりました!

あとはビアグラスを集めるかどうかだな。。。


またなんちゃってレビュー書きますね。

では楽しい夏をお過ごしください(^^)/~~~


リンダ@「晩酌の流儀」で出てきたすき焼きをやりたくてスーパーに行ったもののグラム500円の牛を目の前にして5秒で通り過ぎてやっぱり普通に安い豚肉にしてしまったので伊澤美幸さんに叱られそうな今日この頃







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?