見出し画像

前回の続き。と簡単な自己紹介。

こんにちはこんばんはおはようございます。
うちの子は…全員に共通してるのは真面目に生きる事、まっすぐであれという性格。

ここに妬みや嫉妬はなく、ただただ楽しもうって子達にしたかった。
前回のうちの子紹介の続きです。


「komachi」


komachi

少し都会っ子のイメージで描いてました。
和装でコーヒーショップへ行き、颯爽と出てくるようなそんな女の子です。
ベレー帽が好き。コーヒーショップ行くのに、飲むのはバニラなんちゃら…で、頭がキーンってなってるような子

好きな色:オパールグリーン
普段着:ベレー帽にあう服・和装アレンジされた服が好き。
好きな飲み物:バニラフラペチーノとかバニラシェイクとかバニラ好き。
性格:流行り物好き。でも流行りにのってると思われたくない。少しだけ犬が苦手(子供の頃に吠えられてから少しだけ怖い。少しだけ)


「momoko」


momoko

食べるの好き。大食い。甘いもの好きでお団子が美味しいと評判のお店で働く。お団子もらって満面の笑みでもぐもぐしてる。
先に紹介してる「komachi」とカフェ巡りするの好き。食べ歩きも好き。

好きな色:撫子色
普段着:歩きやすい服。和柄サルエルパンツに和柄のTシャツ着てるような。(サルエル履くのはポケットにお菓子を入れててもバレないから)
好きな食べ物:甘いものなんでも好き。
性格:甘いもの食べてる時はおとなしい。お菓子嗅覚がすごい。楽しくないこと考えながら食べるのは好きじゃない。


「kanna」


kanna

童顔。座敷童のような幼い感じでニコニコしながら髪飾りを作ってる。自分が京都へ行った際に、小さなお店に並んでたかんざしや髪飾りがとてもかわいかった。京都といえば…お漬物美味しいですよね。

好きな色:紅色
普段着:長袖白ブラウスに膝下までのスカートのような。白系の洋服多いけど、和装は赤系の着物。
好きな飲み物:コーヒー牛乳(牛乳飲んで大きくなりたい)
性格:勝気ではないですが間違った事は嫌い。お部屋は常に綺麗にしてる。整理整頓が癖。周りに散らかす人がいるからそうなった。トイレには神様いると信じてる。


「chizuru」


chizuru

YOASOBIの「大正浪漫」を聴いてました。鬼滅の刃も大正時代になるんでしたっけ…
大正時代の和装と洋装が混ざってる感じがとてもオシャレで調べてました。
「はいからさんが通る」…袴イイっ!!蒸気機関車!!みたいなイメージで描いてました。

好きな色:千歳緑
普段着:丸襟の白ブラウス、Aラインのシンプルな黒いスカート。ポーラーハットっていうんですかね。丸い形の帽子が好き。
好きな飲み物:コーヒー☕️お砂糖少なめ
性格:おしゃべり好き。自分の知らないことを教えてもらうのが好き。アンティークなもの好き。少しだけ時間にルーズ(大雑把…?)


「kotoko」



kotoko

楽しく踊るのが好き。体動かすの大好きで酒も好き。めっちゃ呑む人。呑みすぎるとめんどくさい感じになる。踊るために鍛える。脳筋タイプ。小難しいの苦手。私も小難しいのは苦手!

好きな色:牡丹色
普段着:動きやすい服。手足に絡みつかない服。でも踊る時だけ許す。
好きな飲み物:🍺🍺🍺🍺🍺🍶
性格:さっぱりと脳筋。イノシシみたいな性格。お化けは怖いyo。maturiと飲んでる時だけ泣き上戸。


「ayase」



ayase

昔、「ペルソナ」というゲームをしていまして…そこに出てくるコギャル(死語)の綾瀬が可愛いなって思ったのに「雪の女王編」でしかPTに入れれなくて…そのルートを攻略見ないで行くために必死でした。さて…この子はポニテ描きたかった欲を詰め込んだ子。一人称を自分の名前で言っちゃうような末っ子キャラです。↓で紹介する子とよく絡んでる。

好きな色:ベビーピンク・アイスグリーン
普段着:あまり気にしない。可愛ければよし!
好きな食べ物:激辛。辛いもの大好き。
性格:甘え上手でマイペース。計算できない天然。何もないところで転ける。階段1段目でつまずく。少し不運気味なのにくじ運だけいい。


「shiori」



shiori

当時の自分が描ける「可愛い」ステータスを全振りした子。可愛い全振りしてるので色んな所がドジな子。味音痴、方向音痴、運動音痴。一つ↑の子と歩いてたら目的地にずっと辿り着けない。
昔自分も方向音痴でした。今はGoogle mapで目的地に辿り着けるようになりました。mapアプリ神ですね🙏

好きな色:薔薇色
普段着:Tシャツに細身のジーンズのようなアクティブな格好(よく転けるので傷跡を見せたくない)着物着るとドジなところが全部かき消される(そう見えるだけ)
好きな飲み物:お砂糖ミルクたっぷりの甘いミルクティー
性格:のんびりマイペース。信じやすく騙されやすい。嘘はつけない素直な子。何か教えてもらってもすぐに忘れる。


「miwa」



miwa

👓キャラいなかったと、ゆるふわの髪も描いてない!ちょっと理系に見えそうなキリッとした感じの子を描きたかった。でも、PFPの雰囲気から理系じゃないです(断言)ラノベ好きな少しオタクみを出したかった。おそらく好きな教科は「歴史」。

好きな色:古代紫
普段着:神社いく時は着物。街歩く時はオーバーサイズのTシャツに短パンとかスキニーパンツ。リュックはボックスタイプで、カメラとかサッと出てきそう。
好きな食べ物:アメリカンドッグ(Corn dog)
性格:凝り性。調べ物大好き。ハマるとずっと続けてしまう。自分の中で流行りの食べ物があって、1週間くらい食べ続ける。


「kotori」



kotori

動物と絡めたい子。ツインテールの日に出した子たちの一人。動物に遊ばれるような子。たまにいますよね、そういう人。動物好きなんだけど撫でさせてくれない、唾吐きかけられる…などなど。奈良で鹿に追いかけられてるような子。

好きな色:マカライトグリーン
普段着:スカート履くのが苦手。バルーンパンツと細身のTシャツ。派手な色の靴下を好んでます。着物はおとなしい柄が好き。青海波とか市松模様好き。
好きな飲み物:抹茶ラテ
性格:動物大好きで優しいけど、舐められやすい(動物にも人間にも)。早朝に道で寝転がってる猫見たくて散歩へ行くのが日課。しかし猫には逃げられる。


「suzuna」



suzuna

前髪の癖毛が直らない天然パーマ娘。勝気でわがままな子が好きでよく振り回されてる。自由奔放な猫も大好き(傷が絶えない)今日も誰かに振り回されてる。お菓子作るの好き。この子もツインテールの日に描いた一人。

好きな色:菜の花色
普段着:ロングワンピースの締め付けられない開放感好きっ。着物は花柄を好む。可愛い柄が多い浴衣が大好き。
好きな食べ物:果物や野菜を使ったデザート。パイナップルピザ好き。
性格:お世話好き。無理を言っても助けてくれるような…でも、それは自分が好きな子に対してだけなので範囲は狭い。マンチカン好きで2匹に飼っている。


「sanae」



sanae

ツインテールの日に描いた最後の子。上の子と似てますよね。姉妹です。
こっちが妹。わがままで子供っぽい。おねーちゃん大好きでいっぱい真似る。内弁慶な所あって、外では恥ずかしがり屋。でもキレると怖い子。

好きな色:菖蒲色
普段着:ずっと着物きたいけど、自分一人では着れないので仕方なしに洋服着てる。着物は単色の柄が少ないものが好き。
好きな食べ物:お菓子(おねーちゃんが作ったもの)
性格:内弁慶でおねーちゃんにだけわがまま。猫に好かれるようで、野良猫が寄ってくる。好きな猫はブリティッシュショートへア。もふもふしたい。基本は恥ずかしがり屋なので話しかけられるとびっくりする。電話きらい。


「tumugi」



tumugi


顔つきが少しだけ中世的。女子にモテる女子。声を想像するなら低めのボーイッシュな声。日本の神道を重んじていて、清く正しくをモットーにしてるような子。酒飲みっ子たちになぜか絡まれる。お酒は嫌いではないがそんなに呑まない。

好きな色:紫紺
普段着:袴着ててほしい(希望)同じ服を何枚もストックしてる。白いシャツ、黒のパンツとシンプルな組み合わせが好き。
好きな飲み物:水(硬水)
性格:堅実真面目。本を読むのが好き、推理小説が好きで中でも「オリエンタル急行殺人事件」好き。言霊を信じ弱音はあまり吐かない。


「sakura」


sakura

頭お花畑の子。丸メガネが好きなのは、着物で丸メガネは勉強してる感じに見えるよね!?っていう勝手な思い込み。実は伊達メガネ。怖いもの知らず。チャレンジ精神は高く、失敗もたくさんする。

この子は今年春に開催された展示会「new drops!」で出した子です。私が持つ「桜」のイメージが、期待感、予感、別れ、初めて、チャレンジ等の純粋な感情です。
展示会でたくさんの出会い、引き合わせがあったように思います。
お声をかけてもらった時は私でいいの!?って思いました。
当日会場に行こうか悩みましたが…自分の体調不良もあり断念せざるを得ませんでした。本当に悔しかった。めっっっっっっちゃ悔しかったのでメタバース会場にガンガン行ってました!!
この時、会場に行かれた方々が写真を見せてくれたのとてもとても嬉しかったです。次回開催あれば会場に参加したい!

好きな色:桜色
普段着:ヒラヒラの花柄刺繍のブラウスとスカート。ゆるっと着れるカーディガンの組み合わせが好き。着物は明るい色、花柄が好き。
好きな飲み物:果汁100%のフルーツジュース。
性格:頑張り屋。努力は身につくと信じてる。人懐っこい。外でよく道を尋ねられる。恋話好き。怖い映画も好き。映画「来る」の除霊シーン大好き。ホラー映画の「VS」シリーズは嫌い。



あとがき


あと2人は「wa collection」とは違ううちの子なのでまた次回に。
さて…1周年迎えることできました。
今後も自分の絵に対する気持ちは正直でいたいし、ホルダーの方々が不安になるような事はしたくない。

自分が良いと思った箇所を伝えたいし、私もこの一年同じように言葉をもらいました。人のいいところを見つけて伝えると、何か見えてくる気がして…自分にもいい結果がついてくるような気がします。

言霊が返ってきてるのかな?


ここで簡単な自己紹介。

名前:lina(本名)
好きな色:ピンクと水色
リアルで他人が私に持ってる色:緑と黄色
好きな飲み物:キャラメルマキアート(自分で作る)

〜環境〜

☑️PC:Mac mini

☑️タブレット:Wacom Cintiq 16

☑️制作時間目安:1枚絵/25時間前後・ミニキャラ/1〜2時間・PFP/10時間未満

☑️使用ソフト:clip studio Pro (アップデート版課金済み)

☑️素体やラフに3Dモデル/ライティングの参考のみで使う。ほぼ稼働フィギュア参考。

☑️AIの使用:なし。

※AIは提供してる元情報が不明なものが多いので商用(NFTも依頼系も)の使用はしない方が賢明かと思います。

☑️タイムラプス:clip studioのタイムラプス使用。切り取り以外の加工は❌

☑️テクスチャ等の素材:clip studioでDLしてます。ネットから拾うのはほぼない(版権だったら怖いから)

☑️参考資料:Pinterest→ネットで収集


☑️作業用BGM:

最近はこの辺りを聴いてます。

☑️最近読んでる漫画:チェーンソーマン・呪術廻戦・ブルーピリオドなど

☑️最近観た映画:AKIRA・パプリカ・インディー・ジョーンズ/魔宮の伝説



1周年Free mint

あまりFree mintはしないように考えてます。

Free mintといっても、「thanks page」なので、Freeですが手数料が少しかかりますし💦まだ使った事なかったので今回初めて使いました✨

今後、thanks pageは何かの記念等で使いたいので多用はしないようにします。


また1年、絵をたくさん描き色々な方々とのコミュニケーションを楽しめたらなって思います。

イラストコンテストも出ます(表現の幅を広げたいから)
ファンアートも描きます(うちの子可愛いし、よその子も可愛いから)

自分の創作も頑張ります
(世界観をしっかり持ちたい)

いつかスペースや配信でおしゃべり出来たらいいな。
まずはディスコードかな?

各ミニキャラたちは
後日スタンプとして使えるように予定。
しばらくお待ちください🙇‍♀️
こっそりグッズも考え中🤔💭

今後も色々と頑張ります✨
また合間にブログを綴ります。では。

(誤字・脱字・あったらごめんなさい😭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?